忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~(^◇^;)やれやれ。
●本読み終わった~(^◇^;)

相方から回ってきた原稿の読み、終わりましたぁ~。

面白いんだけど、やたら分量があって、3日ぐらいかかってしまった。

書き手というのは、ヤッパリ孤独な作業で、私なんか、時々ふっ、と、これ、人が読んで面白いのかなぁ、と不安になることがあります。ですから、身近な人間をつかまえて、無理矢理読ませて、無理矢理「面白い」と言わせてみたくなるよーで。

相方も、そーいうの、あるみたいですねー。

わかる人にだけわかってもらえばいい、というのは、商業紙では通用しないわけで、たくさんの人が楽しめるモノを目指さないといけない。で、自分はおもしろい! と思って書いてるわけですが、時々これで大丈夫かなぁ? とオロオロしてしまうのです。

ヤッパリ書く以上は、1人でも多くの人に楽しんでもらえるものを書きたい! んですよね~(*^_^*)

私の仕事の方は、とりあえず年明けにまた校正があるみたいですが、ともかくお正月には襲撃してこないみたいなんで、ちょっとホッとしています。

うまい具合に、昨日1日で年賀状も仕上がったんで、明日からは、じっくりみえなの翻訳と、マタイの練習に取りかかりたい……なぁ、と思うわけであります。

●少しは大掃除もしたい!

なかなか続けて片付けが出来ないんで、(そしてまだ、こないだの校正でわやくちゃになってしまった机周りを見たくないっつーか、みたいな~(^◇^;)なんですけど)少しはスッキリ新年を迎え撃てる(?)ようにしたいなぁ、と。



父方のおじいちゃん・おばあちゃんのお気に入りの写真が出てきたんで、この間亡くなった遠縁のおじちゃんの写真と一緒に新しい額を買って飾ってあげました。

おじいちゃん・おばあちゃんの写真は、2人の隠居してた有東坂の家の庭で撮ったやつ。このおうち、大好きでした。縁側があって、いろんな木が植えてあって、毎週行ってても、知らない木がひょこっとあったりして、子供の目にはワンダーランドでした。

遠縁のおじちゃんの方は登山家(いかにも、の風貌である)で、山岳救助なんかやってた人。中野の方でスポーツ用品店をやってて、結構名物オヤジでした。椎名誠さんのエッセイに出てたりして、ビックリしたことがあったなぁ。



で、ついでに母の写真も、お揃いの新しい額に入れてあげましたー。うーん、かわいい!(すいません、しっかりマザコンです)

年末は、細々とお掃除をしながら、亡くなった大好きな人たちのことをいろいろ懐かしく思い出す時間……のような気がする今日この頃なのでした。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
掃除
掃除!
土器!
  • from 野良犬 :
  • 2012/12/28 (17:32) :
  • Edit :
  • Res
無題
今日はお散歩行ってから庭掃除したかったが、あいにく雨が。仕方ないんで、マタイの練習と下調べー。
  • from うりぼう :
  • 2012/12/28 (18:07) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]