忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日は山盛りでいろいろもらった♪
●FB友達の方々から

続々と「お誕生日おめでとう」メッセージを
いただき、とっても嬉しかったデ~ス。
ありがとうございました!

子供じゃないんで、それほどメデタイのか?
という意見もあったんですけど、
まあ、いいじゃないですか~。
本人、うきうきしてるんですからぁ~。

東京に行ったり、仕事をしたり、で
バタバタしてたんで、うちでお祝いは
まったく気配もなかったデスけどね・・・。

ま、えてして、そんなものさ。ふっ。

●およそ1ヶ月ぶりに練習に出た~!

東京も無事に高速バスで行ってこれたので、
もう静岡まで運転しても大丈夫だろうってことで、
勇躍、静岡バッハの練習にも行ってきました!

ちょうどマッティーナのドイツ語発音教室も
あったんで、早めに出発。
(*ドイツ人のマッティーナさんに、
本場のドイツ語発音を教えてもらい、
ヨハネ受難曲の歌詞に挑戦しよう!
という30分程度のワークショップを
隔週でやっています。彼女の発音を
聞いてると、「あ~、やっぱりドイツ語って
美しいよぉおお」とほれぼれします、うん)

メンバーの皆さんに、それぞれ
「大丈夫~?」「出て来た、出て来た」と
いろいろお声を掛けていただきました。
ありがとうございます。

まさか、1ヶ月も休むとは、自分でも
夢にも思っていなかった・・・。

そして、練習終了後に先生がにっこにこ
しながら、

「鬼のカクランですか~?」と
声を掛けてくださったので、

思わず、
「はい、そうです~」・・・・と。

自分で認めて、どーする!!

●いや~、いろいろもらった、もらった。

DSC_1881.JPGお誕生日だってぇので、
O石さんが、かわいいネコちゃん
タオルと、(写真では分かりずらい
かな?)おしゃれなキーリングを
下さいました。私好みのすてきなグリーンの
バッグ型オーナメントがついている。ふふふ~、
どこに付けようかなぁ。(ネコちゃんは、既に
CDラジカセのところにカバー風に飾って
日々愛でております。どうもありがとネ!)

他にも、東京バッハ組のK澤さんたちから、
お心づくしの豆源のお豆セットが。

1月の本番の時、3人でワインを一本
頼んだんだけど、新幹線の時間が押してた
もんだから、お金を払わずにきちゃったから~・・・
と、お金に添えて、豆源。
もぉのすごく、美味しい~~~。
仕事のお供に、あっという間に
食べてしまいました!

あ、そうそう、1月の本番ライブCDも
来ましたぁ。ちょうど日曜日には
前からお願いしてあった住金演奏会CD
もいただけたし、で、その上昨年の
ころぼっくる本番音源もゲットした。
一挙に聞くモノが増えた。しめしめ!
(とは言え、自分たちのステージのは、
聞きながら、時々「きゃー」・・・)

まあCDの数々は、別に
お誕生日祝いってわけじゃなかった
んですけど、ちょーどいいタイミングで
いただけたんで、これは皆、
お誕生日祝いとみなす!ってことで、
一人ほくほくしているのでした。

ああ、構造が単純だ・・・。

●だが、仕事は情け容赦なく、やって来る!

このよーにルンルンの週明けだったというのに、
東京から帰ったら、また校正の嵐が来た。

お正月にひぃひぃやってた上下巻
(1冊分が400頁越してるゾ、おい!)
の第二次校正。

あ~~~んなに頑張ったのにぃ、
他の人がみると、まぁた「ぎゃー!!」という
ところが山ほど出てくる。

で、やってるうちに、
「あれ? ここ、直したと思ってたのに?」
という箇所にぶち当たり、よくよく確認すると、
直し忘れてたり、

さらに、新たに、「ああっ! こんなの
見逃してる!」なんてのもある。

さらに、「もっとこーした方がいいんじゃないか?」
と作家本人が頭をひねって直してたりすると、
関連資料を引っ張り出して確認もしなくちゃ
ならない。

昨夜は、はっと気がついたら、朝の3時でした・・・。

も、この本、飽きた~~。
逃げたい~~。

と二人で嘆いています。

●確定申告もしなくっちゃ!

昨夜のうちに、私は一通り見たんで、
後は本人がまたせっせと最後の詰めを
やっていますんで、

コソコソ計算作業に入りました。
一応さっき下書きが出来たんで、
夕食食べたら、e-Taxしてしまえ~ってとこ。

なんだかんだ、今月も忙しそうで、
風邪もまだ全治してはいないんですけど、
か~なり気持ち的には盛り上がりつつあるので、
少しずつ、いろんなtaskをこなせるよーに
なってきました。

後は自分の企画書だぁ~。
さくさく、やりたいぞぉ~~!
(掛け声だけ・・・状態だったりする)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]