忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立原道造記念館がぁっ!
●朝日ネットニュースを読んでいたら

あの立原道造記念館が、
今やっている展示が終わったら
休館しちゃうんだって~~~!!

えええ~~~!

つい最近発見したんで、
そのうち行こか、とか思ってたのにぃ。

財源不足で、というお話なんですけど、
もったいないデスよね。

こうなりゃ、何とかして行ってくるかなぁ。
ちなみに今の会期は9月下旬までです。

●かんたん携帯

ドコモのかんたん携帯を、
伯母が使い始めました~。

通話だけかと思ったら、
なんと、メールもせっせと練習している。
真剣~な顔してやってるのが、妙にカワイイ♪

操作を教えるためにしばらく触って
いたんですが、かなり操作性はいいですネ。
昔のドコモに比べると、日本語入力システムが
auと同じ形式(#を押すと、一つ前に
戻れるなど)になっていて、入力しやすかったデス。

機能ボタンに、ちゃんと「これはこーいうボタン」
という表示が付いているのが、ナルホドなぁ・・・でした。

普通の携帯だと、ファッション性重視で、
どのボタンを押すとどの機能が働く・・・というの、
ボタンに書いてありません。
伯母のと見比べて、「あ、そー言えば、書いて
ないや」で、改めて悟った(遅い!)んだけど、

「決定」ボタンに、ちゃんと「決定」って
書いてあるの、なんか新鮮でした~!

昨日の夜は、橋のところで記念写真を
撮ったので、後でメールで送っておきましたが、
果たして開けて見ることができたのでしょーか?
まだ自分では写真撮影が出来ない段階なんで、
メールが来たことに気が付くの、かなり
遅いんだろうなぁ・・・・。
うーむ、開けることを祈る。

●静岡バッハでモーツァルトもやるって

「戴冠ミサ」も急遽やろうかって話になって。
(なんか、先生の頭の中では、モテットと
戴冠ミサで演奏会やっちゃうう? みたいな
計画の妄想が湧き起こっているらしい・・・)

昔やった時の譜面を探し出してきました。

う~、ちょっとボロボロしているぅ。

ま、とりあえず、
あればいいんですけどネ。

で、ごそごそやってたら、
ソーノでやったロッシーニの「3つの聖歌」(女声版)
が出てきおった!

懐かしがって、ついつい中身を
確認してみたら、思っていた以上に、
オペラ~~~♪

イタリア歌曲っぽぉいモノだったんですねぇ。
歌っていた当時は、あんまりそーいうことは
考えていなかったですが、今見ると、
二曲目の「希望」La Speranzaなんて、
オペラ・・・・っていうより、声楽教本みたい
ですよぉ! 三連符の下降パターン、
付点の下降パターンが繰り返し出現する。
ううむ、ほとんどサルバトーレ・マルケージの
世界。

当時、難しくてなかなかこなせなかったのが、
三連符の上に付点パターンっていうところで、
今やっても、なかなかこなせないんだろーな、ふっ。

こっそり練習してみようっと。

●梅雨明けしたらしいって!

うん、どうもね、今朝起きたら、
そーいう感じがしたんですヨ。

先週ぐらいにセミの初鳴きを聞いたんですが、
今日は朝から威勢良く鳴いていて、
あれ? イキナリ明けたみたい?
と思っていました。


・・・ま、梅雨が明けたからって、
涼しくなるわけじゃーないんだけどさ。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]