忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜のトンネルがこんなところに!
●懸案の免許更新

4月5日までが更新期間だったので、あわくって、今日清水警察署で更新手続き。ゴールドカードになりました~(≧▽≦)

は~、良かった。

前回更新の時は、一時停止違反を一回取られてたんで、ゴールドにならなかったんですよねぇ。その点、今回は無事故無違反! ふふふ、やったね!

●違反より困るのが

元々悪い目が、以前より悪くなっていること~(ToT)

近視がかなり進んでしまったので、今かけてるメガネだと、遠くが見えにくいし、夜運転するのにうっとーしい。

その上に、これまた元々左目がほとんど使えない目。随分前にブログにも書いたと思うけど、目の虹彩部分(カメラでいう絞りの作用をするところ。黒目の中の茶色い部分ですね)が生まれつき左は分離している。そのため、光が入り過ぎちゃう。で、物の形は分かるんだけど、焦点は結んでくれない。これ、メガネのレンズでは調節が利きません。なもんだから、実は左用のレンズは素通しなのです。

で、よーするに、普段はほとんど右目で見ているのです。

その右目の度が上がっちゃうと、左の素通しとの差が大きくなりすぎて、頭がフラフラになる。な、難儀な。

でもまあ、運転しないと困るので、この度運転用にちょっと強い度のメガネを新調。(最近流行りの青色光を遮蔽するコーティングをしてもらった。すごく楽! なんだけど、これに一週間かかった!)

さらに、右目で、運転する時の視野はカバーできてますよ、という証明書をこーらちゃんに出してもらい、やっと今日警察署に出陣!

目の検査で引っかかるんじゃないか……で、いつもこれがストレスなんですよねー。

が、結果は、あっけないほど簡単に通り、(ちょっと拍子抜け。ま、ありがたいですが)無事に新しい免許をもらって参りました!

●心も軽く、身も軽く~(≧▽≦)

警察署を出て参りましたら、むっちゃいいお日より。

で、ふと、警察署の裏手を見たら、
桜が咲いていた!


あれ~? こんなところに、桜並木らしきものがあるぞ?

で、早速ノコノコとお散歩に出てみました。



近くに寄ってみたら、どうも小さな川に沿って、結構な量の桜並木があることが判明。川にはアオサギも飛んでくる。







おおおぉぉぉ~(≧▽≦)!

キッレイ~~~!

警察署の表側は、ひろい街道筋で、交通量もかなりあるところなのに、ちょっと裏に入ったら、こんなのどかな所があるんですね~(≧▽≦)









舗装もされてない、ほんと、小さな小道。懐かしい感じぃ。







あんまり人に知られてない所なのかもね。

桜のトンネル、独り占め!!



今年はゆっくり桜散策をするいとまもなく、ああ、早くしないと、葉桜になっちゃう~(ToT)……と、内心穏やかではなかったのですが、思いがけない場所でのんびりお花見できました。

いやはや、桜がなければ、春の心はのどけからまし、と言うけど、ホント、そうだよねぇ。

せっかくの満開なんだから、じっくりゆっくり見たい! と思うんだけど、意外と春ってせわしない。

ともあれ、かなり、余は満足じゃ、の気持ちです!

さぁて、今夜は11月3日の静岡バッハ本番の時にご一緒するオケの方々とミーティングで、またこれから出掛けるので、このヘンで~バイチャ!(*^▽^*)/

PR
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]