忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

富士川は富士山に大分近いんだな
●先週から今週にかけて

なんか毎日出掛ける用事があって、
なかなか仕事が進まない。

うーむ、出張がたくさんある
ビジネスマンは、会社でやる仕事がたまって大変なんだろうな……と実感。

自由業なんで、普段はフラフラ遊んでいるため、たまに外出が続くと、フウフウである。

●今日は富士川まで遠征

クラブのOBOG合唱団ソーニョでやる予定のロ短調ミサ曲抜粋の練習を、
富士川在住のくみちゃんとやることになり、JRで遠征。

JR東海区域内でもSuicaが使えるようになったので、先日スマホに仕込んだモバイルSuicaを早速使ってみた。ああ、便利。

これでJR東海とJR東日本をまたいで使えるようになればなぁ……。

とりあえず磐田の練習行く時は、利用しようっと。

●うっかりしていて

写真が撮れなかったんだけど、富士川駅に降りて、車に乗せてもらった途端、目の前に巨大な富士山が見えた! 清水から見るのとは、大きさが全然違う!

素晴らしくきれいでした。

帰りに撮影しようと思っていたんだけど、夕方になったら曇り空で、見えなくなっちゃった。うう、残念。

●くみちゃんち初見

学生時代に、ご実家の方には一度行ったことがあったんだけど、婚家の方は初めて。

お庭が広くて、しっとりしたステキな雰囲気。


これは、裏庭にある満開の桜。
植えたものではなく、鳥が運んできたものが根付いたらしい……そうです。見事にきれい。



片隅には、可愛らしいお稲荷さん。
激写してから、拝んできました。



アップにすると、こんな。
ちゃんとおキツネさんが鎮座ましましてる。



可愛いカエルもいました。

そして、お隣というか、畑を回った裏手には、古いお寺さんも。


山門脇に、ちょっといい枝振りの木があったので、パチリ。

いやぁ、なんか自然がいっぱいで、
落ち着いた風情でよかったです。ゆっくり散策に来たいものです。

今日のところは、ロ短調の音採りだけで三時間くらいかかっちゃったので、どこにも行けませんでしたが、また今度ゆっくり。

ロ短調は、Gloriaとet in terra paxのところ。

昔、静岡バッハで音採り練習だけはしたんですが、途中で父の具合が悪くなり、一時休団したもので、うん、ほとんど音は見た……はずなんだけど、譜面にも書き込みがあるんだけど、やった、と言えるほどには覚えてにゃい(ToT)

昨夜も音採り音源をかけながら練習してみたんだけど、なかなかin tempoでは出来にゃい~(ToT)(ToT)

で、くみちゃんと2人で、ピアノを叩きながら、ともかく全部音を採りました~。

まだちょっとin tempoには出来ないんだけど、そして、難しいところはやっぱり難しいんだけど、ともかく第1回目の練習日までには、頑張って予習しよう、ってことで、2人でワイワイやりました。



で、お土産にこれ、もらいました~(≧▽≦)

由比缶詰めのツナ缶!

これ、美味しいんですよぉぉぉ!

普通のツナ缶より、ちょっとお高めなんで、なかなか普段使いに出来なくて、時々指をくわえてる逸品。

なんでも年二回セールがあって、その時にまとめ買いしているそうで、それを分けてくれたのでした。

わぁいわぁい(≧▽≦)

ふふふ、どーやって食べようかなぁ~、と嬉しく迷っています。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/18 情報漏洩]
[05/04 u海]
[03/06 uriboh]
[03/06 野良犬]
[01/24 uriboh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]