忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ、イースターウィークエンドだ
●なんか、この二週間、出歩いてばかりだ

23日の磐田練習あ~んど
浜松に遠征して千里と直樹の
ライブで盛り上がって以来、

毎日ご用があって大忙し。

で、明日から関東圏進出なんだけど、既に疲れを感じる今日……なのであった(T^T)

ホントは今夜、ちょっと仕事の
企画書をまとめたかったんだが、
なんか気が落ち着かなくって、
うまく進まない。

ええい、もう今日は早寝してしまえ~(ToT)

企画は、そのうち、何とかなるだろー!

●明日はさいたま~(*^▽^*)

去年からイースターは、さいたまの叔父の家に泊まりがけで行く、というのを恒例行事に認定いたしました。

夫婦で洗礼を受けていたんですが、
一昨年叔母が亡くなりまして。

昨年のイースターから叔父の
ご機嫌伺いを兼ねて、浦和の
長老派教会のイースター礼拝に
参加して、一緒に聖歌隊やってます。

去年は、九州でお勤めしている従妹
も夜中に駆け付けてきて、で、つい話に花が咲き、朝方まで話し込んでしまった。

今年は、ちゃんと寝ようネ!

で、明日は従妹も早く来られるというので、3人で大宮のそごうでお食事会だ~(≧▽≦)

ということになりましたー。

美味しいものをたらふく食べて、
泊めてもらって、いいことづくめで
悪いような気がするんだけど、
普段1人暮らしで寂しい思いを
している叔父には、私たちが
ワイワイやってるのが嬉しいようです。

●で、礼拝の後は都内に移動

月曜の夜に、本の打ち上げをやろう、というありがたいお話があり、
神保町の美味しいお店に連れて行ってもらいます。ホクホク(*^▽^*)

で、いつもの定宿を手配しよーと
したら、春の観光シーズンで、
てんで取れやしない。

仕方がないので、楽天で別口を
探してブッキング。朝食付きで
一泊六千円切ってて、そして神田駅から徒歩2分! っていうのを見っけ。

やったー♪

んだけど、このホテル、個々のお部屋にお風呂がない。

で、夜中すぎまでやってる大浴場がついている! ビジネスホテルなのに!

部屋のお風呂の方が気楽な気もするんだけど、大浴場でゆったり……も、
温泉じゃなくても、ちょっとそそられるものがあるじゃないですかー。

なんか、サウナとかもあるらしいです。うまくすると、マッサージチェアなんかあるかも~(≧▽≦)

ということで、今回はこのニューセントラルホテルというのをお試しする予定でぇす。

●月曜の昼間が空いてしまった

美術館とか行きたいところなんだけど、たいていの美術館は、月曜休みなんだよねぇ。

うーむ、どうしよう………。

ま、多分私のことなんで、
部屋に籠もって企画書練って、
あっという間に約束の時間に
なっちゃったりするんだろーな。

ふ。ありがち……(T^T)

●いや、ヤッパリ読書か……?

先日Kindleに仕込んだフレデリック・フォーサイスのThe Day of The Jackal。

昔、一度読んでるんだけど、
で、映画も面白く観たんだけど、
Kindleで安売りになったもんだから、ついdownloadしちゃって、

面白くて止まらない~(ToT)

になってます。

ま、そのー、英語の勉強にもなるしー。

で、ここんとこ、時間がちょっとでもあると、読んでます。

他にも石川 淳の『至福千年』(こっちは紙の本)も読んでるところで、時々石川 淳に浮気している……んだけど、そろそろ終わりに近づいてきてて、読み切るのがもったいないような~(ToT)

どーも疲れてくると、本にハマりたくなるんだな、これが。でも、疲れてるもんだから、ベッドで読んでても、すぐ眠くなってしまう。ま、そのー、つい、眠らずに朝まで読んじゃうよりは、ずっと健康的だろう。

さ、お風呂入って、寝よーっ、と。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]