忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なサイトにハマりそうな予感!
●これは危険だっ!!

東芝の携帯を使っているんですが、東芝携帯
専用おすすめサイト・・・みたいなところから、
ついうっかり、とぉっても危険なサイトに迷い込んで
しまいました。

大、大好きなナショナル・ジオグラフィック
(略称ナショジオ)の画像取り放題サイトです~!

むきゃ~♪とお間抜けで可愛い
ジンベエザメがゆらゆらしている待ち受けとかぁ、
(ジンベエザメ画像にしては珍しく、
つぶらなお目々がお間抜けにむちゃラブリー!
ぼ~っと開けたお口の中に、小魚が何匹も
入っているってのに、てんで気にしてない
そのおおらかさ。大好き~!)

獲物を狙うカマキリ君のアップとかぁ、
アフリカの草原にひとり佇むキリン君のお姿とかぁ、
走るコモドドラゴンとかぁ、
食べ放題するホオジロザメ君とかぁ、

もうもう、たまら~ん!!

危険生物の画像も多いゆえに「危険」であるのか、
ハマり過ぎて、やたらDLしてしまいそーで「危険」
であるのか、賢明な読者諸君は既にお気づきの
ことと思うので、これ以上は言わない。

今、私の携帯で待ち受けているのは、
むろんジンベエザメ君である。
携帯を開くたびに、そのあまりの
愛らしさに目が離せなくなるのが困る。

ちなみに、ジンベエザメは英語では
Feast Giant Sharkと言うらしい。
意味は「宴会巨大ザメ」・・・・誰かさん・・・か!?

だが、このサイトでは、まだ
食虫植物が網羅されていないのでアル。
早くアップしてもらいたいものでアル。

りかちゃんや麻ちゃんが泣いて(?)
喜ぶカエルさん系統はたくさんあるのだが、
未だに食虫植物がアップされていないのは、
手落ちではないのか。ブツブツ。

●チューボーですよ!

「チューボーですよ」に若尾文子が出る、という
ので、楽しみにしてた。なんと言っても、
ソフトバンクのお父さんのお母さん役である。
「・・・あら、次郎」
という、あの台詞のさりげなさ、いいなぁ。

で、この若尾さん出演の回は、
本格インドカレーの作り方の日。
早速メモ帳片手に見ましたともさ。

昔ボストンで挑戦してみたことが
あるんですけどぉ、基本が分かってなかった
ので、大失敗だったんです。
結構簡単に作れるというので、大期待。

そしたら、嬉しい驚きが!

通常、三軒のお店のシェフが出て来て、
実地に作り方を見せてくれるんですけど、
今回出て来た
そのうちの一軒、この間、げんたんちに
お泊まりした時に、さっちゃんが連れて
行ってくれたお店だったので~す!

お店の正面の映像で、「あれ?なんか
見たような・・・」と思っていたら、
都筑区の「ラニ」だと言うお話!
ここ、ここ~!
以前ブログにも書きましたが、
お弁当デリバリーもやってるし、
サイトもあるお店なんですよネ。
お店の雰囲気も、お味も、い~感じ~です。

というわけで、楽しくメモを取りながら、
ラニのシェフさんのワザを拝見。
食べたい~。

今日は地元静岡の番組で、静大脇に
新しく出来たレストランカフェの春色
チキンカレーっていうのの作り方も見た
んで、両方挑戦してみようっかな。

●またしてもフィギュアを飾り足している。
100329_2106_010001.jpg
「やめてよぉ~~~」
「待て待て~」

出演:ペンギン
    ディノニクス

100328_2303_010001.jpg

「いいじゃあねぇか、もう一杯飲ませろよぉ~」
「ダメだっつってんだろ!」

出演:ティラノザウルス
    バルタン星人

・・・ほんの一部です。どこから出てくるのか、
日々、いろんなモノが増殖しています。

脈絡? ないデス。

●ミス・マープルを読み出した

ポアロ物ばかり続けてしまったので、
伊都子お姉様ご推薦の「Nemesis」を
読み始めました。そしたら、テレビでも
BBC版のドラマが!

かなりアレンジしてあるけど、
おもしろそぉ。ビデオにとりあえず
録ったので、今度ゆっくり見なくては。

●ピアノ伴奏がかっこいいので盛り上がる

日曜日はまたヒイヒイとアンサンブル練習を
しましたが、どうやら、なんとか、
「うん、こっちの方に走っていけばいいんだな!」
みたいな、ほとんど犬ぞりを引く犬みたいな
気持ちに、みんなでなりつつあります。

組曲の5曲目に採用されている散文詩が、
ちょうどこの4曲目の詩を補強・説明してくれて
いるみたいだ、と麻ちゃんが気がついてくれて、
早速朗読。なるほど、なるほど~。
理系の詩人っていうのは、おもしろい。
これを理系の指揮者がどうおもしろく
楽しく解釈してくださるのか、みんな
ワクワク~!の気分になりつつあります。
(少し余裕が出た・・・のか?)

後半部分、両手でバリバリ、とはとても
弾けないんで、それはエリカ様におすがり
なんだけど、少し頑張って和音だけとか、
右手の聞かせどころだけとか、弾いて
やってみたら、みんな「かっこいい!」
と、つい夢中。

次回エリカ様込み練習が待ち遠しいデス。

●KISSという言葉の意味は?

え~、あちこちから、ブログ記事が長いという
ご意見があるもんですから、何とか
本人なりに頑張って手短にやってるんです
けどぉ・・・。

どーしても、毎日いろいろイベントっつーか、
面白いことがあるんだよなぁ。

ま、基本、日記なんで、お目こぼしを。
長くて飽きてきた・・・・と思し召した場合は、
項目別に読めるよーに「●」で分けて
ありますんで、ざ~っと「●」だけ
追っかけて、気に入ったとこだけ見てやって
下さい。

で、KISSという言葉なんですが。
アメリカのe-mail用の略語だそーで、
意味は、
「Keep It Simple, Stupid!」
であります。

いわく、
「手短に言えよ、マヌケ!」

すみません、ごめんなさい。私のことです。
(すっかりKISSの字が怖くなっている・・・。)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]