忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと目の調子が悪い
●少し体調が落ちていました

風邪を引いたっていうのでもないんですが、
どーも体調が悪く、うつうつ。
眼圧が高いみたいな雰囲気です。
で、仕方ないので、おとなしくじ~っと
暗いところで潜伏。眼圧高いと、パソコン開けないし、
頭痛いし、本は読めないし、最悪・・・。

先週、眼科に行かなくちゃ!と思って予約した
んだけど、なんか調子悪くてキャンセルしてしまった。
来週は行くぞ。行くったら行くぞ。
行ったら最後、
こーらに「さぼるナ」と怒られそうだが、
薬が切れてきてるんで、行くっきゃない。

しばらく調子が良かったので油断してましたが、
疲れがたまってきていたよーです。反省。

●春だから、新たけのこナノダ!
100327_1715_020001.jpg
岐阜の方にお住まいの、父の知人から
とれたてのタケノコがどっさり~~♪
笹の葉と米ぬか付で段ボールでどさぁっと。
早速ありがたぁくタケノコご飯に変身して
もらいましたぁ。やっぱり初物は美味しい!


●練習はしているんだが、てんで追い付いてないゾ!

アンサンブルだ、メサイアだ、と
結構ここのとこ練習は立て込んでおります。
とは言え、さすがにメサイアの合宿までは
行けなかったのだが(誰かさんが、宴会カラオケで
「歌姫」伝説を残してきたそーで・・・本人の中では、
もう忘れてしまいたいんだそーだが、どーせまた
今度も打ち上げでやるに決まってる。ふっ)。

実は明日もアンサンブル練習でした。
で、にわかに準備したりしています。
で、アンサンブル練習の前に1時間、
麻ちゃん松ちゃんコンビのメサイア特訓時間が
設定されました。だいたい二人とも音は採れてる
クセに、まだどっか不安なんだそーで、
明日を逃すと本番前に取れる時間はほとんど
ないってことで、アブナイところだけピックアップ
練習をすることに。い、一時間で間に合うのかどうか、
私ぁ、知りません。ええ、責任持ちません。
ま、いざとなったら歌えないところは
口パクで行ってください~。

何せ、メサイアをやってらっしゃるT井先生は、
「言葉は、付けておいて下さいね」と
にっこにこしながら、どぎつい指示をなさる
先生なので、どんどん自習しないと、
とてもついていけましぇん。ま、頑張ろうネ。

●アンサンブルの方は

先程みどりおねー様の曲の伴奏練習してた
んですけど、あああ、手が動かない、こんな
音で、ここはいいんだろーか、それともこっちか・・・
とか、唸りながらやってたんですがぁ、まだまだ
先は長そうな・・・(出来るのか!?)

混声曲の方は、一応最後まで無理矢理音を
見てみたんですが、予想以上にみんな苦戦中。
先週なんか、ミーにいとー君のお助けで
すっごい離れワザだが、テノールのお助けを
してもらったところ、「音が採れ~ん」と泣きがっ!

確かに、このテノールの音はキツイ・・・です。
でも、この音がないと、困るんです~。
県外組さんたち、よろしくぅ~!

昼間、歌詞をじっくり読み込もうと
思って、改めて書き出していたのですが、
どうも古語に近い言い回しが多いのが心配。

古典オタクの私と麻ちゃんの間ではツーカーの
部分が多いのですが、途中でハタ、と
気がついた。これって、やっぱり現代人には
イメージしにくい世界・・・かも?

という事で、次の練習辺りで、
古典のプロ・森田先生の解説の時間を
設けてもらうことになりました~。

次回は4月3日なのですが、
そろそろエリカ様のピアノを聞きたいゾ、という
ので、3日は練習に来ていただくように
お願いもしておきました。

まぁだまだ、てんで出来てないけど、
やってれば、そのうち、何とかなってくだろう~
という、今年もまたいい加減なノリで突っ走る・・・と。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]