忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティーブ・ジョブズ、亡くなっちゃいましたね・・・
●こうやって一時代が終わっていくのかな・・・

あちこちのニュース番組やサイトで追悼スペシャルが
組まれているので、まあ、今更なんですが、
やはり巨星、墜つ・・・の感は否めません。
彼の功罪とか、好き嫌いとか、人それぞれに
あるのだと思いますが、人生に非常に真摯な
人だった、と思います。

Facebookで紹介された動画ですが、
スタンフォード大学の卒業式で行った
スピーチ映像です。
この時はすい臓ガンを克服した、とかいう、
非常に元気のいい姿で、CEOを下りた時とは
生命力が違う感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=jQkJsyDUFhU&sns=em

非常に明快な語り口で、
感動的です。追悼に見てやって下さい。
(日本語字幕付きです)

自分も頑張らないと、と思わせてくれるスピーチです。

●頑張って「おらしょ」の練習をしてみたんだが

やっと少しずつ口が回りだした・・・というところ。
まだまだダイナミクスとか、表現とか、
てんで追いついていません。

だいたいトップテナーでも、むちゃくちゃ低いDが
山ほど出てくるしぃ・・・・。
確かに、この音が欲しい・・・んだけど、
限界、ぎりぎり。
(調子がいいと、Cまでは出るのですが、
やっぱりツラい・・・地を這うベースの気分・・・)

本番当日、出ない時は、口パクしちゃおう!

なんだけど、出来れば、少し余裕の
ある響きを出したい(ないものねだりではあるが)な~。

リズムは、だいたい入りました。
けど、練習でセカンドやバリトンをやろうとしたら、
出が難しいところがいくつもあった。
まぁだまだ、ですね~。
音採り音源というありがたぁいモノが
あるので、また時間のある時に
せっせとやってみようっと。

ところで、譜面最後に入っている
歌詞カード。

三つも誤植を発見してしまった・・・。
た、頼りにしてるのにぃ!(泣)

●仕事にハマって、すっかり目がしょぼしょぼしている

校正は今現在、回ってきていないのですが、
自分の書きたいモノの準備にハマって、
ノート作りに大わらわ・・・というか、

かなり、物語の骨子が見えてきて、
キャラクターも動き出したんで、
そろそろ馬力出すゾ~!って感じです。

かなり前から考えていた物語なんですが、
細かい設定で迷った部分がいろいろあって、
なかなか始動できなかった。

けど、ともかく書いてしまわないと!

頭の中にだけあっても、どもならん!

というわけで、せっせとお仕事中。

どうも、手書きで全部ノートにまとめないと、
ダメなんですよ。

パソコンでノートを作ればいいじゃない~?
と思うんですが、パソコンで打つと、
文章が身に染みないっていうか、
設定にナットクがいかないっていうか、
なんかね、脳の表面をする~っと
活字が逃げて行ってしまう感じがあるんですよ。

原稿を書く時は、頭で考えていることに、
手書きのスピードが追いつかない!
というオーバーヒート状態で、
一気呵成に書くタイプなもんで、
手書きじゃまだるっこしいのですが、
原稿を起こす手前では、必ず手書きです。

基本設定を何度か書き直したんで、
やっとナンとか進められそう・・・な嬉しい予感。ふふふ。
早くこのコたち(キャラクターたち)を書きたいなぁ・・・の気持ちです。


DSC_1082.JPGで、これはマル秘(?)の
設定資料ノートやら何やら・・・の一部です。
こーやって、手書きで埋めていかないと
落ち着かないという、何とも貧乏性。
ノート作りそのものが好きで
あるらしい・・・のだが、ノートを作ったら、さっさと原稿を
書け~~~である。

ここんところ秋らしくなってきたせいか、
庭の金木犀も全開満開で、ものすごぉくいい匂いだし、
DSC_1083.jpg藤枝の知り合いから、
手作りの絶品・栗の渋皮煮を
今年もいただいちゃったし。


DSC_1080.JPG・・・で、栗はもんのすごく美味しかったので、
あっという間に食べてしまって、
うっかり写真を撮るのも忘れてしまった。

ので、鉛筆画映像で、お送りしております。

蜜がかかってとろぉっとなったところの質感の雰囲気が
どーだったか、よく観察する前に食べてしまったので、
蜜はかかっていない状態・・・の映像でございます。

仕事モード全開な上に、
本日午後は、Boston Globe読んでたら、
ミョーな単語をたくさん拾っちゃったので、
喜んでOxfordで調べまくって、単語帳を作っていた・・・ので、、
目はしょぼしょぼ疲れちゃってますが、
ま、気分的には、
e7b0246a.JPG・・・・って感じで、ちょっとエッヘンです。

柏フィルの演奏会用お土産も、
ちゃぁんとゲットしましたよ~。
打上げで皆さんで飲んで下さいネ。
演奏会続きになるので、後に残らないよーに、
今回は焼酎!(芋です)

明日、飲んじゃわないよーに、
既にしっかり封印しときました。エライ。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]