忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子会もしたのであった
●月曜日は女子会!

日中は例によって読書にハマり、
ついにThe Day of the Jackalを読了。

うーむ、やっぱり抜群に面白い。
暗殺者と追跡者の頭脳勝負ってのは、どうしてこう面白いんだか。
追跡している側の奮闘ももちろん面白いんだけど、ジャッカルの冷徹な殺人マシン的なところが淡々と描かれてくのがいい。あくまで用意周到、というのがいいなー。

●打ち上げは女子会で~(≧▽≦)

ホントは男性1人、女性2人の計3人で打ち上げ、の予定だったのですが、男性の方によんどころない事情が勃発。2人きりの寂しい打ち上げ。

女2人だと、大して食べられないし、盛り上がりますかねぇ?
とか言いながら6時半に神保町の「神田ランチョン」に集合。

書泉グランデの向かい側くらいです。

神田駅前のホテルから歩いて15分かからなかったかな?

で、盛り上がれるのかどーか?

とか言って始まったんですけど、

お店の人に「……そろそろ閉店なんで、申し訳ないですけどぉ……(-_-#)」と言われて、ハっと時計を見たら、
ほとんど10時半!

きゃー!

盛り上がれるか、どころじゃなくて、盛り上がりまくって、あっという間に4時間が経っていた!

という、アホな落ちでしたσ(^◇^;)

誰だろう、子供の頃、無口だったヒトは。

●ふふ、エスカルゴ食べた


まず、牛タンで、生ビールいってぇ、





アジのマリネとカマンベールいってぇ、


このヘンで生ビールがなくなったので、ワインのハーフボトルいってぇ、



超久々にエスカルゴ!

う、うまぁ~(≧▽≦)

これがまた、ワインによく合うんだ!

で、締めにピザ。


ご馳走さまでした~(*^▽^*)(*^▽^*)

飲んでたら気持ちよくなっちゃって、歌いたくなり、あ~カラオケ行きたいかもぉ、みたいな気持ちになったんですがぁ、

明日も朝からお仕事の方を、そうそう
お引き留めも出来ないし、飲んで歌うと、喉荒れるし、で、カラオケは断念。そのうちまた行きたいなー。

そー言えば、カラオケは、新宿で先輩方のアニメ天国をお聴きして以来、行ってなかった。あれ、抜群に楽しかったなぁ。

●今回のホテルは

神田駅に異様に? 近く、
前にソーニョの練習で行った
神田さくら館の一つ手前の通りだったので、移動が楽だった。

大浴場にゆったり入って、サウナも入って、腰に手は当てなかったけど、風呂上がりにフルーツ牛乳飲んで、あ~(≧▽≦)かなんか言って、
お一人様を楽しんできた。

いつもの定宿のように、チェックアウトが12時(会員特典である)……てなことはなく、10時に出なくちゃいけなかったんで、朝ご飯食べてからがバタバタだったけど、
バスの発車時刻が昼の12時なもんだから、ちょっと余裕があり、近くのVeloceでモーニングコーヒーをゆったり楽しみながら、またKindleで本を読みました。

そしたら、静岡の母の実家から電話が入り、お葬式があるから出ろ、というお達しが。あわわ。

静岡アンサンブルの方々には覚えがあるかもしれませんが、たまちゃんのおじいちゃんが亡くなったのでした。

たまちゃんは、亡くなった従兄の娘なんで、そのおじいちゃんと言っても、直接には私と血のつながりがあるわけではないんですが、そこはそれ、近い親族も、ちょっと遠い親族も仲良し大家族的なうちなもんですから、当然出るよね!? みたいなお達しが来るわけで~σ(^◇^;)

●で、今日はお通夜に行きました

実家の伯父伯母は、アシがないので、夕方車で迎えに行く、と。初めての斎場なもんだから、カーナビ君に導かれて、なんとか到着。

お通夜に出席して、少したまちゃんの叔父さんと立ち話にふけり(考えたら、この人なんか、たまちゃんのお母さんの妹のダンナさんなんで、ひっじょーに関係としては遠いんだが……)。

で、また伯父伯母を乗せて実家へ連れ帰る、と。

で、明日は11時から葬儀なので、
「じゃ、10時にお迎えにあがりまぁす」と、私設運転手状態。

今夜、横浜から電車で来る叔父さんもいるので、明日は併せて車に乗っけていく、と。

とまあ、みんなで亡くなったおじいちゃんを見送る態勢です。数え90歳だそうです。もう6年くらい入院してたんだけど、ものすごく頑張ったんだねぇ。やっぱりたまちゃん達孫が大きくなるまでは、という思いもあったのかもね。

●とか言いながら


夕食用のお寿司の折り詰めを買って
もらっている間に、Facebookにノルウェーからメッセージがぁっ!

いえね、連休中に日本に夫婦で
来ることになっていて、既にどの日に静岡で会おう、という計画が出てたんですけど、その詳細を決めようじゃないか、っていう。

実は私もそろそろ気になっていて、あ~、メッセージ出して、聞くこと聞かないとぉ、と思ってたとこなんですよねー。

うーむ、気持ちが通じ合っているのか? この弟分と。

んで、何時の新幹線で静岡駅に着くから、ホテルアソシアのロビーで待ち合わせて、駿府公園と浅間神社を散策して、まりこのお墓がある臨済寺に出て、お寺近くのあの美味しいベーカリーレストランに行こうよ~

みたいなディテールのメッセージが来る。

もうね、静岡大好き人間なんで、
そりゃあもう、よく覚えてるんだよね。一度歩いた道は全部覚えてるしー。下手すると、私より静岡の道に詳しいかもしんない。

さすがにベーカリーレストランの名前は覚えてなかったんだけど、昔いとこ会で連れてった時、いたく、いたくお気に召してたんで、また行きたいらしいです。

その上、電脳人間なんで、Googleマップで確認してたら、静岡中がストリートビューで見られる! 新静岡が改築されてる! で大騒ぎをしている~σ(^◇^;)
 
ま、ともかく、ワクワクで旅の準備に入っているみたいですー。

今回は、再婚した奥さんとの2人旅。奥さんが日本を気に入ってくれれば、そのうち子供らも引き連れて、きっと来るに違いない。

予定では、28日に成田に着いて、東京に2泊(きっときっと、またアキバ通いをするに違いない!)、静岡に2泊(で、天気が良ければ箱根か小田原に日帰りもするのだと)、さらに京都に行って、ついでに浜松も行きたいとか言っておる。全くいつもの事ながら、体力まかせの旅である。とてもついていけません。趣味がカントリースキーだもんなぁ。身体の作りが違う~(ToT)

今回は、いとこ会は計画してないんで、まあ、いとこ代表でノルウェー旋風? を楽しんできまーす。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]