忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波動砲ぶっ放しコンサート、満員御礼で終了!
●AOIの偉容を見よ!

………みたいな写真が入場前に撮れたので、
まずはお披露目。







なんか、ゴゴゴゴ~、ヤマト発進!
みたいな雰囲気だ。

JR静岡駅地下からエスカレーターで
上がると、こんな感じ。

さぁて、天気もいいし、
気合い入れるぞぉっ!

●前日練習で小当たりしましたが

今回は、コンサートのフィナーレを飾るために、
会場の座席に待機していた合唱メンバーが、
ザザザっとステージに駆け上がり、
(実際はトコトコ歩き上がり!)
山台に整列して、C蔵の指揮に合わせて
楽器メンバーとともに「花は咲く」で
会場を巻き込んで大団円に持っていく………と。

で、当日、ワタクシは午後2時に
リハーサル室入りし、「花は咲く」の
練習をするように、と。
で、集まってきたプティポメンバーと
音の確認したり、声だししたり………してましたら、
通しリハーサルから帰ってきた女声コーラス
「フィオーレ」のメンバーさんたちがやって来た。

本番では前半のトリで
「天使にラブソングを」のHail Holy Queen、
やなせたかし・木下牧子の佳品「ひばり」を
歌われる予定で、その後は会場着席して
「花は咲く」まで待機される予定。

で、空き時間に「花は咲く」の練習に
来られたわけなんですがー、
えーと、C蔵はリハーサル中なんで、
指揮者がいませーん。
フィオーレ代表というか、C蔵被害者の会・筆頭の
Hちゃんに「お願いしまーす」と言われてしまい、
プティポ+フィオーレの練習を振ることに。

ふ………。

やっぱりネ。

そーなるんじゃないかと覚悟はしてましたですヨ。
(/_;)

で、とりあえず盛り上げてみる、と。

よくプティポ練習で言うことなんですが。

女声ってどーも生真面目過ぎて、
その上怖がりなんで、緊張しちゃって
声が伸びない場合があります。

美味しいモノを
食べる時の気持ちをイメージしてやると、
これが意外にリラックス効果があるのか、
のびのびと良い声が出たりする。

これ、高校の頃に教えていただいた
声楽の恩師の受け売りなんですがね。

プティポでウケるのは、

イチゴ大福~(≧▽≦)とか、
枝豆でビール~(≧▽≦)とかなんで、

フィオーレさんにも、

「イチゴ大福、3ついっちゃった~(≧▽≦)♪」
くらいの大らかさでいきましょう!
とハッパをかけてみたら、大ウケ。
  ↑
その後、客席でHail Holy Queenを聴いてたら、
も、ノッリノリで、ウンタタ、ウンタタ、の
軽やかな手拍子をしながら、皆さん、踊り歌ってた!
本番パワー、スゴいわ! σ(^◇^;)
と思ってたら、「イチゴ大福3ついっちゃった~♪」
というコメントがメンバーさんから。

やった! お役に立ったようだ!


 ↑
バイオリンのNちゃん。ぐっと背が伸びて、
立ち姿もかっこいい!


 ↑
Kさんの尺八。後ろから見ると、
スッゴい筋肉ですね! この筋肉で吹いてるんだなー。
篠笛と尺八両方奏でられる演奏家で、
GUNMA(群馬! 群馬の方なので、ぐんぐん群馬)も
Mさんとお二人でかぁっこよかったですが、
後半トップの篠笛ソロステージがすさまじく良かった~。

ピアノはC蔵の相棒Eちゃん。
なんか、聴くたびに、音色に豊かさが増してるネ!


 ↑
コンサートの主役の人。昼間も福祉施設の利用者さん
のための公開リハーサルやって、さらに通しリハやって、
やっと本番に入るというものすごいスケジュール。
倒れるんじゃないか、とハラハラしていたが、
気合いを入れて挑戦したil bacioが素晴らしかった!
アンコールの「からたち」もしっとり聞かせてくれた。


 ↑
リズムの要を締めて下さったのがお琴のMさんと、
パンデイロ(ブラジルのタンバリン)奏者の
Kさん。パンデイロのソロステージも楽しかったし、
Mさんのソロステージもしみ入る音でした❤

Kさんが座っているのがカホン。



何とも柔らかい、懐かしい音のする楽器です。
いいなぁ。触ってみたいなぁ。

大分以前、ハーモニカのYさん、ギターのGくんと
小さなライブハウスで、Kさんとご一緒させて
いただいたのですが、そりゃあもう、
至福体験でした❤

こう、来て欲しい………と思うところに、
すっ………と寄り添ってくれる感じ。
自分の呼吸を、後ろからそっと支えて、
軽やかに飛翔させてくれるような。
きっと自分の力以上のものを
皆さんに引き出していただいたんだと思います。

普段やっているクラシックの合唱とは
また違った感覚なんだけど、
どちらもやっぱり、音楽って至福だなぁ、
と思う。

●戦い済んで、日が暮れたら、打ち上げだぁ!

で、今回は夜中の打ち上げ。

土日の会場がどうしてもおさえられず、
(金)夜の開催となったんですが、
ふたを開けてみたら、
初めてのプレミアム・フライデーナイト。
そのおかげか、ホールはほぼ満席でしたし、
「花は咲く」も盛り上がりましたので、
打ち上げも大騒ぎ。

場所はC蔵お気に入りの駅南の「十千花前」。







美味しい!(≧▽≦)

終電ギリギリまで飲んで食べて、
C蔵をかまって、みんなで遊びました。
 ↑
LINEスタンプの名前入りスタンプシリーズの中に、
「Cちゃんスタンプ」というのがありまして、

「これ、モデルやってない?!」

というくらい雰囲気が似てたものだから、
ついうっかり、C蔵にプレゼントしてしまった………
のですが、

えーと、これがC蔵被害者の会で
大ひんしゅく(?)つーか、
大ウケしている事が判明。

あまりに本人の雰囲気そのままなので、
おねだり光線を発射された………と、
みんな感じ、
「あまりに似ていて、不快っ!」
だって!(≧▽≦)

どーもLINE上でも、C蔵のおねだりパワーは
炸裂しているよーです。

「あーいう危険なスタンプは
プレゼントしないよーに!」

と、被害者の会お歴々から
厳命されたのは、ワタシです。σ(^◇^;)

●今回の収穫物(C蔵ワイロシリーズ)


 ↑
打ち上げ会場でもらってしまった可愛い花束。


 ↑
C蔵母上お手作りのコサージュ。ワタクシ分は
C蔵ワイロで頂いてしまったのだが、
材料費だけで他のメンバーのも作って下さる
という有り難いお話があったので、
プティポメンバー分もちゃっかりおねだり。
いろんな種類のがあったのですが、
不思議な事に、それぞれの好みのモノを選ぶ事が。
ありがとうございました!
ジョイオブでも使いまーす!




 ↑
KさんとMさんの銀河鉄道999CD!
ヤマトもハーロックも入ってるー!
お琴がオーケストレーションしてるー!

Kさん、Mさん、
これ、キケン!
気持ち良すぎです!

今日早速車の中でかけてたら、
気持ち良すぎて、ついアクセル踏みそーになりました!

いやぁ、このCD、発売された時欲しかったんですけど、
えーとその、その時お小遣いの都合が~σ(^◇^;)

もう少ししてから注文出そう、とか
思ってたら、MさんのFacebookで
完売御礼がっ! がびーん(゚o゚;

C蔵ワイロで、ありがたくもらっちゃいました。

惜しむらくはKさんCDを買う機会を逸した事。
打ち上げの時お願いしよう、と思ってたら、
打ち上げないで帰られちゃったんですよねー。
そーいう大事な話は前もってしてくれ、C蔵(泣)

というわけで、KさんCDは次のお楽しみとなりました。
また次回、(どーせこき使われるだろうが)
楽しい集いに参加する日を待っています。






PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]