忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を取り直して!
●どうもね、いろいろありすぎると

脳の許容範囲を超えるんだな、きっと。
それでなくとも、あれもこれもやりたがり
なもんだから、各方面から
倒れるな、とか、
休め、とか、
寝ろ、とか、
よく言われます・・・。

すみません、反省してます。

けど、今、昔買ってつんどいた
「The Most Common Mistakes in English Usage」
つー本をぺらぺらめくっていたら、
眼うろこ、ぼろぼろ・・・で、またハマりそうな
予感が。早く寝ろ~。

●ひびきHPに松下先生のきゃわいい?写真が

ひびきHPのインフォページ及び
管理人ちきどんこらむを更新しました。
そしたら、飯田さんが気をきかせて
松下先生の写真をいろいろ入れて
下さいました~。

・・・と電話で松ちゃんに話したら、
「じゃ、すぐ見る」って。
現金な奴じゃ~。

黒い表紙のところにサインを
してもらうのだ、と文房具屋さんで、
金色のペンをわざわざ買ってきて、
サインしてもらったミーハーな奴はこいつです。

罰として、次の団員コラムに指名しました。
長岡での松下先生と山崎先生の
感動的なお話を書く、とはりきっています。

ふふ、今日うっかり電話なんか
してくるもんだから、仕事を
押し付けてやったゼ。


というわけで、どぞ、ひびきHPも
ご覧になってみて下さい。

初めての方は、
「静岡混声合唱団ひびき」で
検索をお願いしま~す。
残念ながら携帯未対応でありますので、
どぞパソコンを立ち上げてくださいませ、
まりさん!

●本の宣伝であります!

「父が本を出しますんで、
是非よろしく~」というメールが、
麻利子の親友kepichanから
舞い込んで来ました!
びっくり。え~、本を書く人がお父さん
だったとは。

『松本清張~時代の闇を見つめた作家』
権田萬治著  文芸春秋社
11月15日発売予定

であります。
探偵小説の評論家さんが
kepichanのパパだったんですね~!

なんでも書く方は趣味というか、
他に仕事をお持ちだったそう。
つまり、二束のわらじだったんだなぁ。

で、70歳になられたのを機に、
思うところあって、一冊の本に
まとめられた・・・みたいなお話でした。

アマゾンなどで、権田萬治さんの
お名前で検索すると、探偵小説の
評論集などでお名前が出てきます。
ご興味のある方、是非探してみてください~。

うちは、母がともかく清張とか森村誠一とか
大好きで、新刊が出るたびに買ってきては
読み漁っていましたので、私も大好き。
今もちょうどNHK講座で清張特集をやってる
んで、時々見ています~。
このご本も、早く買いたいんですけど、
こ、今月、おこづかいがアヤウイ!
お金、貯めようっと。

●来年のことを言うと鬼が笑う

ではなく、いとー君が喜ぶ・・・らしい。

来年のスケジュール、
皆様も続々埋まっていることと
思いますが、
気の早いいとー君が来年のスケジュールを
メールで聞いてきた。

静大混声OBOG合同演奏会が
まずフォーレのレクイエムを6月27日に
やる予定が計上されており、
ひびきも参加するかどーか、
考え中。

伊豆長岡で、実行委員長の河野君に
お会いしたんで、お話をうかがって
いたんですが、OBの参加人数がなかなか
揃わなかったり、などなど、さまざま
問題山積状態だそうです。

前回カルミナ・ブラーナでご一緒して、
感動的だったもんだから、ひびきの
皆さんも協力するにやぶさかではない
気持ち・・・の上に、うちも10月31日に
フォーレをやるもんだから、ちょうど
練習になるや~・・・みたいな。

静大の方でも、チケット売り上げは
前回ひびきメンバーの方が優良だった
んで、そのへん、魅力的・・・らしいです。

まだどうなるか、わかりませんが、
そのうち正式なお話が来るかもしれません。
現在OB/現役あわせてメンバーは80人くらい
なんで、もうちょっと欲しい・・・みたいな~。
●お気の毒なスケジュール変更も

ころぼっくるの演奏なんですが、
例年君津合唱祭→東京都男声合唱祭
という、2ステージ構成で、
君津だけ出演される方、
東京だけ出演される方、
両方出演される方、
がいらっしゃるんですが、

なんと、今回君津合唱祭の時、
指揮者様にブラジル出張が入って
しまったそうで・・・・
断腸の思いで、今年は君津を
あきらめることに。

うう~ん、お仕事と重なってしまうと、
やはりどうにもなりませんね。
本当に残念。

ですが、朗報(?)らしきものも。
実は合唱コンクール本選が22日に
札幌であるものだから、
23日の男声合唱祭には出られない、
という有力合唱団が続出しているよーな
気配なんだとか!?

コンクール形式(・・・なのかな?)なので、
例年得票が気になるところなんですが、
これは、ころぼっくる、大得票なるかも!?
今年は、うちの学年からも2名参加ですから、
はりきっていただきましょう! がんばれ~!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
ありがとう!!
さっそく宣伝していただいて、宣伝部長の私は感謝感激ですう。
うれぴー。

地味な本なので売れるかわかりませんが、ブログの力を信じて祈るばかりです!(笑)

コンサートあるときはぜひ誘ってみてくださいね。

それでは。。。

  • from Kepichan :
  • 2009/11/11 (00:57) :
  • Edit :
  • Res
どういたしまして!
たくさんの人が手に取って下さることを祈ってます!

ちなみに私、推理小説は自分じゃ全く書けませんが、読むのは大好き!

エド・マクベインの87分署シリーズなんか大好きで、よく英語で読みますが、冒頭部分がそりゃあ毎回唸ります。どんだけ文章、上手いんだ~って感じです。

パパ様によろしくお伝えください!
  • from 亮子 :
  • 2009/11/11 (02:40) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]