忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんぷく、まんぷく~♪
●昨日・今日と舞台を満喫し放題デス♪

昨日の前進座公演は、おやこ劇場という
子供と大人が一緒に楽しめるシリーズので、
落語「井戸の茶碗」を歌舞伎仕立てにして
見せる、という演目。

最初に、江戸時代のエコな暮らし方についてなど、
レクチャートークがあり、小さいお子さんたちも、
結構興味津々。山のよーに未就学児童が
来てましたが、それにしては意外と大人しく
見ていた。(開演前は、それはもうワイワイ、
ガヤガヤですごかったですがね)

最初に「おしゃべりはあとで」「すわって見る」
などの手描き看板を持った子供たちが
ステージに上がり、会場に呼び掛けたり、
役者さんたちが、いろいろと工夫して、
子供たちが飽きてくる頃合いを見計らって、
おもしろい小ネタを披露する。
レクチャー30分、本番70分くらいでしたが、
子供たちの大半が舞台に集中できて
ました。えらい。

実は~、当日の舞台挨拶を見て、
「え! 実行委員長だったの!」とびっくり
したのですがぁ、チケットをくれたいくちゃんは、
そんなエライ方だったのでした~。

・・・つーか、ホント、いろいろ面倒見よく
organizeするよねぇ・・・・。
・・・は、春になっても、来年は「あそび場ガイド」
の改訂、ないよ・・・ね・・・? ね?!

歌舞伎風の舞台は初体験のうちの
チビアクマは、舞台がおもしろいので、
大うけしながら見てました。私も
大うけしながら見てました。久しぶりの
舞台、楽しかったです♪

●今日の舞台は、ミュージカル風!


で、本日のステージは、ひっじょーに地味な、
お子さんたちのリトミックとか、バレエ教室をやってる
小さなスタジオでの公演。

大多福座(おたふくざ)という、小さな
ミュージカルカンパニーので、Y利子さんの
お嬢さんのさやかちゃんがシキリ役なんだって。

男声1人(なんか、劇団四季にも所属してるらしい、
ハイバリの男の子。芸達者で、非常にうまかった)
と女声4人(クラシック出身、ゴスペル出身、ダンス
出身、とバラエティーに富んでます。それぞれ、
なかなかナイス!なパフォーマンスで魅せて
くれました)の合計5人のステージ。

踊りがすごくシャープで、きっちり出来ていて、
表情豊かで良かったです~。とっても
色っぽぉいダンサーもいて、「おお~」でした。

曲目はディズニーシリーズ、
クリスマスメドレー、
スタンダードジャズ、
クラシックなど多彩で、全部で20曲ぐらい。
頑張るなぁ。
こんな小さなステージじゃなく、もっと
たっくさんのお客様に見てもらいたい、
ステキなステージでした。

・・・・私も、とっとと練習に入らねば・・・
なんですけど、まだもう一つノドの調子が
悪いんで、なかなか本格的な練習に入れない。
も、もどかしい~!

●お土産ももらった~♪

Y利子さんも初めての場所だというので、
狐ヶ崎の駅で待ち合わせ。桜橋から一緒に
乗ったこーらちゃんと三人で、おしゃべりしながら
会場入り。先日の全国的嵐がうそのよーな、
穏やかに晴れ上がった一日でありまして、
富士山もくっきりきれいに見えました。

ここ数年、お目にかかる機会がなかったので、
Y利子さんとのおしゃべりは尽きず、それに
こーらちゃんも巻き込まれて、三人ですっかり
意気投合状態。

で、二人とも、美味しい揚げ饅頭2個入りセットと、
Y利子さんの最近の作品集の自主制作CDを、
頂いちゃいました~♪
ありがとございます~♪♪♪

ミュージカルの曲やちえ姐御も歌っていた
歌曲の他、新しいピアノ曲、それに
最近手掛けられている編曲作品群など、
盛りだくさん~♪ ふふふ、明日、
ゆっくり聞かなくては。

●で、夕食もおごってもらう♪

4時に新静岡前発の高速バスでお帰りになる
Y利子さんをお見送りして、残った2人で
町をブラブラ。無印良品でA野の服を買ったり、
文具を買ったりして歩き、すっかり散財した上に、
先日Aちゃん・I東君と発見したイタリア料理の店
に行き、フルコースをスパークリングワイン付きで
こーらちゃんにおごってもらっちゃった~♪

わぁい♪ すっかり満腹だぁ!

いや~、先日こーらのkindleの具合が悪くなり、
(結局アメリカに連絡して、新品と交換したのだが)
家に寄って、様子を見たリ、予備のアダプター
なんか貸し出したりしたもんだから、すっかり
恩に着てくれているらしい(・・・のか?)。
ごちそう様~! またよろしゅう~!

101205_1844_01.jpg101205_1907_01.jpg食べるのとおしゃべりするのに
夢中になってたもんだから、
メインディッシュの小羊のロースト
とデザートしか写っていないが、
ま、いいでしょお。

101127_1259_01.jpg101127_1316_01.jpg101127_1338_01.jpgちなみに、こちらの
3枚は、先日3人で
ランチをした時に撮影。
前菜(9種類!)と
メインのパスタと
Aちゃんの頼んだ飲み物
をアップしときます~。どれもみんな美味しかった
デス。新静岡駅のすぐ左脇にあるんですけど、
今までてんで気付かなかった。実は当初、
別の店に入る予定だったのが、そちらが
お休みだったので、メシを求めて徘徊して
いたら、こんなナイスなイタリアンレストランと
遭遇したのでした。店内、非常に落ち着いた
雰囲気で、サーブしてくれる方々も、ちょっと
本式っぽいギャルソンなんで、いいですヨ~。


●なんか、ここんとこ24時間営業体制だったが

たまには、のんびり、ゆっくり、
おしゃべりして、楽しいモノを見たり聴いたり
しないと、ダメですねぇ。
こーいうのを、ちゃんとした週末、と
言うのだな、うむ。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]