忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まなちゃん、スゴイぞ!!!
●はい、しごかれてきました。

静岡バッハの練習に行って、
帰ってきたところデス。

は~、今日も気合い、入った!

最近、少しず~つ、先生の
おっしゃる発声が出来てきた感じで、
ものすごうれしい♪

ただ、先週のレッスンの時に、
一つ気がついたことが。

ピアノを長くやっていたためなのか、
どーも、私、平均律で音を取っている率が
高いような。

純正律で取った方がいいところも、
平均律で取っちゃうから、時々上ずりが
ある・・・のかもしんない!
とか、考えてしまった。

うーむ、そんなびみょーな編集、
自分の声で出来るのか?
わ、わかんない。

まー、頭で考えてても、きっと出来ないんで、
ちょいとアブナイな・・・と感じたら、
少し音程の幅を調整するとか、
・・・出来たらいいなぁ・・・(ひょっとして、
見果てぬ夢・・・か?)

●まなちゃんが頑張っている~!

Facebookのおかげで、ロンドンの
礼子さんが頻繁にいろんな情報を
投げてくれる。

今日は愛娘のまなちゃんが、
北ロンドン・フェスティバルとかいう
コンクールで、一等賞を取った!
というビッグなお知らせがありました!
ビオラ部門、13-15歳部門です。

やったぁ!!!
すごいゾ、まなちゃん!
おめでとお~~~!

ロンドンで初めてお会いした時は、
まだ幼稚園で、もう既にきっちり
バイリンガルになっていた。

日本に帰国した時、お会いした時は、
え! これで小学生!?
っていうぐらい背が高くてすらぁ、っとしていた。
日本語検定を取るのが難しい、というお話
だったけど、最近日本語の勉強は進んで
いるのだろーか。

ビオラをやっているというお話は
聞いていたんだけど、優勝なんて、すごい、すごい!

将来は、ママとコンサートが出来るなぁ。

・・・で、ママさんたる礼子さんは、
先日5月8日に、東日本大震災チャリティー
コンサートをお友達と教会でやられた
ところなんですけど、なんと、
オマケにSushi Demonstrationがあるっつーお話で、
超、ウケた。

お寿司でお客さんを釣る作戦、とか
おっしゃるので、余計ウケた。

お客さん、満杯で、募金も随分
集まったそうです。
静岡出身ということで、静岡に関わる
ところに寄付したら~?とまりさんと
一緒に提案してたんですけど、
他のメンバーが静岡出身じゃなかったので、
ちょっとそれは難しい・・・だそうです。

まあ、あちこちでいろんな募金を
やってますから、きっとイイ所に
寄付できたんじゃないかなぁ。

●キングス・シンガーズ映像紹介もあった

同じく礼子さんからの書き込みで、
キングス・シンガーズが1982年に
ボストンでやったライブ映像がありました。

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DOio1G-7aopo%26sns%3Dfb&h=649ec

「セルビアの理髪師」序曲を
スキャットでやってるヤツ。

楽しい!
上手い!
笑える!
すごい!

で、大喜びで見てしまった。

いつも、音楽ネタのステキな
映像をアップしてくださるので、
とっても楽しみにしています。

あ~、それにしても、
どーしてこう名人上手が世の中には
存在するんでしょうねぇ・・・うらやましい~!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]