忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「水のいのち」と「柳川風俗誌」抜粋練習
●昨日は、恒例のアンサンブル連休練習

今年のお題は、混声「水のいのち」と男声「柳川風俗誌」抜粋という、なんとも贅沢な組み合わせ。

ステージの分数の関係で、全部は出来ないので、「水のいのち」は「水たまり」カット、「柳川風俗誌」は、「1 柳川」「3 かきつばた」「4 梅雨の晴れ間」の3曲。

「柳川~」の練習も、なんちゃってテナーで参加しちゃおっと! ということで、前夜大急ぎで譜読み。「4 梅雨の晴れ間」が早くて、口が回んないー(T^T)

でも、歌詞が狐忠信の話なんで、(これ、好きなお話。ちなみに、大学の歌舞伎講座で歌舞伎座で見てきた秋野も大好きらしい)なんとか歌詞も付けて歌いたい! で頑張ってみました。

結果、なんとかT井さんにくっついて歌うことが出来ました~(*^▽^*)ほ~、幸せ。

けど、この曲集、結構音が低いのねー。

「水のいのち」も今回みどりおねーさんと一緒にaltoやってたもんで、低い音ばかり出してたら、ちょっと声帯が疲れてきた。

なもんですから、ちょろっと歌って、後は失礼しちゃいましたー。

大井さんも「歌いたかった!」と叫んでいたので、今度譜面渡さなくちゃねー。(大井さんは、果敢にもバスをやりたいっ! と。そりゃ私だって、出れば下バスをやりたいですともっ!)

あ~、それにしても、「水のいのち」の終曲クライマックスの指揮者さまの振り、かぁっこ良かったですねー! うう、この指揮で本番踏めるのか! と思ったら、ぐわぁっと燃えるものがありました。頑張って練習しようっと!

※で、明日その指揮者さまご自身は、紀尾井ホールで「水のいのち」と「方舟」その他のステージ本番がおありです。私も、松ちゃん、I東くんと連れ立って聴きに行く予定でぇす♪

※※で、本番間近なんで、お風呂とかでさかんに歌いまくってしまい、「ご近所の人が何かと思うから止めてください」と奥様からお小言をいただいているとか。うふふ。(≧▽≦)

●FBにも載せたけど、また宴会の話

連休練習恒例の打ち上げ宴会。

今回は、あざれあからトコトコ歩いてセノバまで行き、さらに静鉄に乗って音羽町まで。

電停脇のイタリアン居酒屋「長谷川Tacoya」さんに、総勢16人で押し掛けました!



とりあえずビールで乾杯して、みんなで「あ~(*^▽^*)」とか言ってるところにアペタイザー到着。

本格イタリア~ンなdishが、ちゃんと1人につき1皿ずつサーブされ、ここで一気にみんなのテンションが上がる。

「こ、こりゃあ、やっぱりワインをいかずばなるまい!」

ってんで、まだビールを飲みきっていないのに、「ワイン、下さい!」と口々に叫ぶ、と。

これ、東京辺りの飲み屋さんでの飲み放題メニューだと、ちゃんと前のグラスを明けてからでないと、注文はお受け出来ません、とか昨今は言われちゃうんだけど、

長谷川さんとこでは、そんなお寒いことは言われない。

すぐにとぉっても美味しいイタリアンワインがにこやかにサーブされた。

もうもう、みんな、テンションだだ上がり。

アペタイザーの1品ごとに、盛んに舌鼓を打ちながら、どんどんワインが進みます。

で、さらに盛り沢山のサラダやら、アンチョビ風味のポテトとか続き、



(ポテトは食べるのに夢中で、撮影を忘れてしまった)

私のイチオシ、ゴルゴンゾーラの蜂蜜ピザ、登場。



ゴルゴンゾーラチーズがたっぷりのチーズピザで、これにお好みで蜂蜜をかけて食べるのです。ゴルゴンゾーラの臭みが、蜂蜜で風味豊かなマイルドな味わいになり、これがもう、止まらない。

いつの間にかワインも、イタリアンのと、チリのと両方カラフェでガンガンいっちゃってまして、まあ、ともかく盛り上がったの、なんの。

今回は、名古屋から久しぶりに竹内さんが来て下さったり、初参加の浦田さんがいたり、とまた新しい出会いがありました。

で、私はT井さんと2人でガンガン飲み食いしながら、「これ、絶対S田さん、好きなメニューですよねー」「くやしがりますよー」とこっそり笑いころげてました。

静岡駅から遠いので、どうかなぁ、と危ぶんでましたが、思いの外、皆様に好評で、ホント、良かったです。

まあ、東京だったらこれくらいの距離の宴会場に行くのはいつものことですものねぇ。

最後に甘いものが欲しくなり、
宴会メニューの他ですが、
クリームブリュレとコーヒー、お願いしました。



うふふ、アイスもついていたー(≧▽≦)

この記事を読んで「ずる~い」と騒ぐちえ蔵の顔が目に浮かぶ~(*^▽^*)
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]