忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

佳いことあった。感激した。
●温かい家族に見守られ

友達のお父さんのお通夜に行ってきました。大家族でにぎやかで、とっても仲良しのご一家に送られて、安らかなお顔でした。お写真も、とても良い。

何度も倒れたことがあって、昔から心配なおじさまでしたが、一生懸命人生を楽しまれたご様子を、おばさまが御会葬御礼の言葉に託されていました。愛情いっぱいの言葉に、思わず大きく頷いてしまいました。

東京にいる仲間たちにも是非見せてあげたいので、ここに一挙掲載しときます。

「家族の願いは ただひとつ、どうか安らかに…

まさに仕事ひと筋、一年中休みなく働いていた姿が浮かびます。
忙しい日々の疲れを癒やしてくれるのは晩酌。おいしい焼酎と、一緒に酌み交わす友、それさえあればもう何も要らないとばかりに、笑顔を輝かせておりました。仲間内では「晴れ男」として有名で、どんな悪天候でも目的地に着けば晴れ間がのぞき、旅行や花見の際には引っ張りだこ。夫自身、賑やかな場が大好きでしたので、大勢で過ごすひと時は、何より幸せな時間であったに違いありません。

一生懸命働いて、多くの良きご縁に恵まれ、最後も望み通り自宅で迎えることになった夫。旅立つ前日には、親しい方全員と直接言葉を交わすこともできましたので、きっと悔いはないと信じております。

平成二十四年一月十六日、夫は家族みんなの感謝とねぎらいの声に包まれ、八十六歳にて遥かな旅路につきました。

生前心通わせ、夫の人生に豊かな彩りを添えて下さった皆様へ、心より感謝申し上げます。本日はご多用の中、ご会葬を頂き誠にありがとうございました。略儀ながら書状をもって謹んでお礼申し上げます。」

おじさま、長い間お疲れ様でした。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/18 情報漏洩]
[05/04 u海]
[03/06 uriboh]
[03/06 野良犬]
[01/24 uriboh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]