忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった!・・・と思ったが、終わってなかった!
●企画書作成、終了~~~!

月曜日の夜に、とりあえず全部
まとまり、

「よっしゃ! エライぞ、わたし!」

と一人快哉を叫び、
ルンルンで荷造りし、宅急便伝票を書き、
ゆったりお風呂に入って、
さあさあ、明日はバッハの練習だぁ♪

・・・・と、心穏やかに寝に就こうとした
その瞬間。

「終わってないっ!!」

というのに気がついて、一気にムンク!

●もう一枚イラストを仕上げねばならんかった!

見本原稿も、見本イラストも
それぞれ2本仕上げたので、
ほくほくしていたのだが、

この前神保町で打ち合わせしていた時、
「これを絵でやろう~」ってんで
盛り上がっていたネタがあり、のせられて、
「描きましょう~~」とか言っていたのを、
コロっと忘れておりました。

いやまあ、東京から静岡に帰る
高速バスの中でアイデアは練って
いたんですが、結構めんどくさいナ、これ・・・
と思っているうちに、脳が逃避したのか、
コロっと、ハイ、忘れておりました。

で、泣く泣く梱包した封筒をビリビリ破きましたとさ。

●よくまあ週間連載なんか、できるヨ・・・

プロの漫画家さんたちは、ほんと、エライ。

アイデア練って、構成決めて、コマ取りして、
ラフ描いて、ペン入れして、背景処理して・・・

という、とてつもなく手間と時間がかかる
作業を毎週毎週やってるんだから、
どんだけ毎週修羅場なんだろう。
アシスタントさん、必須だね。
分担でどんどん仕上げないと、ほんと、
間に合わへんやろう。

浦沢直樹さんがブっ倒れるの、
わかるわぁ~。

手抜きなしにしようとすればするほど、
自らを鞭打って高速でストーリーを
練り、さらにペン入れを超高速でやるんだろうなぁ。

とてもじゃないですが、真似できましぇん。

小さいカットを一つ仕上げるのに、
正味1時間~2時間かかってしまう・・・。

DSC_2113.JPG・・・で、これが昨日2時間
かかってしまったヤツ。

見開きページ用見本なんで、
もう一枚あります・・・ふふふ(-_-;)


動物を描くのは嫌いじゃないんですが、
やっぱりきっちりデッサンとってからでないと、
うまくまとまらない。幸い最近はネットを
漁れば、すぐにモデル画像が出てくる
ので助かりますが、

誰だっ! シマウマを描いてみよう!
とか思っちゃったおマヌケなヤツはっ!
どえりゃ~苦労をしてしまった!!


ペン入れする時、息詰めて、
か~なり身体に力込めていたりするんで、
描き終わったら、肩痛いし、腰痛いし・・・
で、ヘトヘトになってバッハの練習に
行きましたデス。

でもまあ、ともかく昨日の宅急便には
載せました。後は野となれ、山となれ~・・・

って、前にも言ってましたネ。
まあ、とりあえず終わってしまえば
こっちのもんですヨ、うん。

さあさあ、後は懸案の歌の練習あるのみっ!
(ここんとこ、サボり倒しているので、
そろそろ頑張らないと、連休3連チャン
勝負? にてんで間に合わないのでアル)

●周りに絵を描く人ばっかりいるんで

なんか家中、絵だらけ・・・なんですが、
最近は母の作品を引っ張り出して、
お花たちとともに愛でております。
DSC_2116.JPG
で、今飾ってるのは、
春なんで、ふきのとうを
描いた一作。
DSC_2117.JPG
イーゼルより軽くて場所も
取らない!
ってんで、譜面台を流用中。
意外と、さまになります。

DSC_2115.JPG胡蝶蘭は、さらに頑張っていて、
つやつやの新芽が2つ追加
されている。前から開いている

花も、開きはじめより、つやつや
になっているみたい。時間をかけて、悠然と
咲いているようです。

DSC_2112.JPGこちらはウォーキング途中で
見かけた鉢植えのお花。
もうアジサイが咲いちゃって
るんだ~!ガクアジサイとか
ヤマアジサイとかの種類みたいですネ。


●昨夜はマンガ三昧してみた

AちゃんがO石さんに貸し出していたという
『鬼灯の冷徹』っつー、地獄で亡者の管理を
している閻魔大王の第一秘書官の物語を
ひったくって来ました。

ミレニアムを迎えたイエスと仏陀が
休暇を取って、立川でふつーに
アパート暮らしをしているという
『聖おにいさん』の地獄バージョン・・・
みたいな雰囲気かな。

構成のバランス的には、私は
『聖おにいさん』の方が好きですが、
ネタとしては好きなんで、
取り急ぎ4巻全部、イッキ読みしときました~。

繰り返し読むほど好きかどーか、ビミョー・・・
って感じなんで、次巻をAちゃんに買わせて
それをまた取り上げてやろう。

●マンガと言えば

以前、T井先生がマンガをお読みになる
というので、『チェーザレ』の1巻と2巻を
プレゼントしてまして。

で、プレゼントした後、しばらく体調崩して
1ヶ月ほど練習を休んでしまったりなんだり、
だったもので、お読みになったかどーか
うかがう機会がなかった。

で、昨夜お聞きしたところ、
「一瞬で読んじゃいましたヨ~!」
「よく調べてあって、おもしろいねぇ!」
との事。
先生、イッキ読みですね!

してやったり、で思わずニンマリ。
10月に磐田バッハはイタリア遠征がある
ので、その前に・・・と思ってお渡しして
あったんですよねぇ~。やっぱり、あの
部屋の壁の風合い・肌触りまで描き
込んだ絵を是非ご覧に入れたかったのデス。
(先生も、油絵をお描きになるので、
きっと絵柄もお気に召したのだと思います)

そして、アクマな私は、
「8巻まで、出ています~♪」
と情報漏えい。

その瞬間、先生の目が
キラリ、と光った
のは言うまでもないことであった。

どこまで広がる『チェーザレ』の輪。
(あ、そー言えば、今度WOWOWで
ちょうど8巻の先の話のドラマが全9話か
なんかでやるのだった。これは録画して
是非見なければっ!)



PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]