忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週発売です!
●ついに見本が到着~(*^▽^*) 


昨年5月からせっせと取り組んできた本が、来週15日(金)発売が決定。今日、見本が届きましたー!
そして、アマゾンでは、既に予約を入れられるらしく、なんか、ちゃんとアップされている~。しゅごい~(≧▽≦)

えと、画像でわかりにくいかもしれないので、一応ブツの名前を書いときますね。

『書けそうで書けない英単語
   Let's enjoy spelling』
    冬木亮子著・絵
    講談社文庫 
    値段は税込みで550円!

冬木というのがペンネームです。元々は俳句の季語で、ちょっと寂しいイメージもありますが、
「常緑樹」(evergreen)の意味もあり、気に入ってます。

●とりあえず、ネコ好き・可愛いモノ好きの

私が、「イラストも描きたいです~」とワガママを言って、全篇ネコだらけにしてしまいました!

とりあえず楽しい! 
とりあえず可愛い! 
が第一目標という、英語参考書にはあるまじき(?)コンセプトで、
作り手側がか~なり面白がって
作った一冊です。

具体例にはどーいう内容か?
と言うと、カタカナになっているような、日常的になじみ深い単語を中心にピックアップし、カタカナ(日本語)じゃなくて、英語としてスペルを実際に書いてみようじゃないか!
という、ちょっと変わった試みの
ドリル。

受験英語用の単語帳には登場しないけど、毎日の生活の中ではよく見かける類のモノがたくさん登場します。帯にちょっと紹介されてますが、ホント、よく見かけるモノばかり。肩肘はらず、ちょっと単語で遊んでみましょう!

※英語に興味のない方は、ネコだけ見ても可~!

ご興味ありましたら、是非来週末、書店でお手に取ってみてください。私と一緒にスペリングの面白さにハマっていただければ、最高デス!

というわけで、宣伝でしたー。
なんかね、
I東くんに指摘されて気がつきましたが、このblog、前回更新から3週間も経ってましたー!

で、前回の記事は新しいパソコンの設定してたら、知恵熱?
みたいな記事でぇ……σ(^◇^;)

そのまま、ぶっ倒れてるんじゃないか、と心配されてしまいましたー。

実際にはFacebookはかなりやって遊んでたんですが、どーも見本が届くまでは落ち着かなくて、更新が出来なかった、というのが真相でございます~。

めでたく見本も来て、夢でなく、ちゃんと本になることが確認できたので、ほ~(≧▽≦)として、blog更新をしたのでしたー。

いゃあ、我ながら、ホント、気が弱い。(ああっ! アチコチから疑いの目がっ!!)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
い、いや、違うあるよ。
私『I東君』じゃないあるよ。
ただの通りすがりの野良犬あるよ。(滝汗)
  • from 野良犬 :
  • 2013/03/08 (23:04) :
  • Edit :
  • Res
無題
爆笑っ!
  • from うりぼう :
  • 2013/03/10 (02:26) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]