忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪い夢、見ちゃった・・・
あ、悪夢・・・・!

今朝方、おっそろしい夢を
見ました~。

「本の見本が出来ました~」とか
言われて、渡された本が、
中身がてんで違うし、ワケわかんない
文章入ってるし、最後はミョーなマンガまで
入ってる。
「何なんだ~!」と叫びつつ、
表紙を見たら、著者名も違う!
も、夢を見ながら、パニックになりました。

は~・・・。
まだ、出版にこぎつけてないもんだから、
内心非常に怖がっているんだぁ・・・。
どこまでノミの心臓なんだか。
我ながら情けなくなります。

●とりあえず、本のことは忘れてしまえ~!

ということで、今日は長めのウォーキングに
行きました。

先日O石さんからもらった
前澤ノリマサさんというテナーの方の
アルバムを聴きながら歩きました。

どーいう感じの方か?
っていうと、わかりやすく言えば、
男声版・平原綾香。
クラシックのソリストなんですけど、
ポップスっぽいアレンジで、オペラの名曲
を日本語でやってる。

声質は、布施明系で、高音の伸びが
とってもきれい。HighCどころか、
その上のAboveEくらいまで、裏声を使わずに
かぁるがる、と出しちゃってる。
ほえ~。

で、「ダッタン人の踊り」とか
「トゥーランドット」とか、
「カーロ・ミオ・ベン」とか、
テクノポップあるいはクラブハウス風の
むちゃ早いビートに乗って歌いまくるってぇ、
不思議な世界。

「ダッタン人」と「トゥーランドット」が、
だいたいAllegro assai(144)くらいで、
これに合わせて歩くと、かなりトレーニング
っぽく、気持ちがイイです。なかなかいい汗、かきました。

が、3曲目に入ってた
「カーロ・ミオ・ベン」がそれより早い!
ほとんどvivace(160)!
こ、これは早すぎ!
競歩です、競歩!!
こんなに早く、足が動きましぇ~ん。
ま、ともあれ、歩きまくってまいりました。
歩数計によりますと、7246歩。
消費カロリーは240kcal。
脂肪燃焼量 14.3gだって。
うむ、いいでしょう! 頑張って、筋肉つけるゾ~。
あ~、それにしても、おなか空いた。

●アシモフ、アシモフ
DSC_0021.JPG久々に、ペーパーバックで
本を買いました~。

だって、だって、いつまで
待っても、kindle edition出ない
んだも~ん。
以前読んだアイザック・アシモフ著の
ジョーク集、第2弾!です。

ま、この人のジョーク集、単語とか
むじゅかしかったりするんで、
kindleだけでは、ちょっと大変かも
しれないんで、いいんですけどね。

ジョークが743本も入っている~。
一日1本、こっそり寝る前に読んで、
ほくそ笑もうっと。

この本を買う前に、アマゾンで
アシモフの作品をチェックしていたら、
なんと、「アシモフの聖書ガイド」(上下巻)、
「アシモフの世界の歴史~ビッグバンから現代まで」
「アシモフのシェイクスピアガイド」とか、
ずらずら、ずらずら・・・・!
どんだけ、知識量があるんだ、この人は~!

惜しむらくは、あんまりペーパーバック化
されていない・・・事。う~む、全部
kindle化してくれればいいのにぃ。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]