忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪夢の続き・・・?
●昨日の悪夢だが

早速I 東クンからコメントが寄せられました。

「著者名だけ正しい方が、もっとオソロシイと思いますヨ」

・・・・!!

冷静に考えてみれば、確かに!!

そーか、著者名も間違ってくれてれば、
「え? 私、知りませんよ~、そんなモノ、
書いてませ~ん」
とバックれることが可能なのだった。

どーも、あんまりびっくりしたもんだから、
冷静に判断できなかったんだな。
ま、夢を見てる時は、冷静じゃないんですな。
ナットク、ナットク。

●各地でまた吹雪いているっていう話で

先日ボストンの冬の話を書きましたが、
いろいろ思い出してしまいましたデス。

T井さんからも、冬場のボストンに出張したら、
川が結氷していた、というお話をいただいたので、
「あ、そうだ、そうだ」で思い出しました。
この川は、ボストン市内を横切って、海に注ぎ込む大河で、
全長は120KMくらい。チャールズ・リバーあるいは
リバー・チャールズと呼ばれています。(イギリス王チャールズ1世に
ちなみます)川幅は、か~~~なり広く、よくジョガーが
橋を往復して練習してたりします。1キロ以上ありそう・・・。
対岸に渡ると、MITとかHarvardがあります。

ボストン市内は、比較的雪の量は少ないのですが、
気温はかなり下がります。冬場は、-3~-4℃あれば、
「今日はあったかいネ~」とか錯覚してしまう感じで、
最低は-10~-18℃くらい(華氏で0℃近辺)。
ほとんど『とりパン』の作者の家あたりの感覚ですねぇ。
緯度を地図で調べると、札幌より高いんで、そーなっちゃうんですねぇ。 

髪の毛が濡れてれば、すぐにシャリシャリと結氷するし、
バナナで釘が打てそう・・・な気温まで下がっちゃう地域も。

で、ボストンマラソンのお膝元なので、チャールズ川沿いの
遊歩道など、年がら年中ジョギングする人だらけ・・・なんですが、
真冬でも、ひょっとすると、ノースリーブでウォークマンとかiPod聴きながら
走りまくってる人がいたりするっつートンデモな土地であります。
人にもよるんでしょうけれど、もっと高緯度地域から来た人たちなんか、
「てんで寒くない」とか言ってるんで、それを聴いただけで、
寒気が・・・。(北欧とか、カナダとか、スイスとか、寒い地方人オンパレード
だったりする)

一度だけ見掛けましたが、結氷しちゃった川で、うっかり寝ていたらしい白鳥が、
脚が抜けなくなって身動きできなくなっているのを発見しました。
高田三郎の『ひたすらな道』の「白鳥」そのまま! でびっくりしました。
気になって、時々見に行きましたが、いつの間にかいなくなってました。
自分で脱出できたのか、あるいは誰かにレスキューされたんでしょうか。
・・・謎です。

●我が家の温室植物たちは超元気

DSC_0030.JPGついに、シクラメンちゃんにつぼみがっ!
超・ちっちゃいけど、2つもついているのを発見。
おおお。






DSC_0031.JPGとか思って、隣りのランをふと見たら、
下の方にニョキニョキ出て来ていた
つぼみの群が、一気に咲いていた!





DSC_0033.JPGこんな具合でございます~。
あの~、今、真冬なんですけど・・・?





DSC_0032.JPGちなみに、本日のバジちゃんは、こんなです。

花、こっちも咲いちゃってます。

狂い咲きってヤツでしょうか?
それとも、これが正常なサイクルなんでしょうか?
それを冷静に判断する知識・・・・皆無でございます。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
夢ばかり見ていた白鳥さん
春になって足だけ残って浮いていてもやっぱり大騒ぎですね・・・
  • from 野良犬 :
  • 2011/02/03 (17:44) :
  • Edit :
  • Res
コワイ想像させないでくれ~。
♪夢ばかり見ていた白鳥~・・・と
イキナリ歌詞が。

思い出しちゃいますねぇ。
精神的には、非常に考えさせられる歌詞ばかりの組曲で、
苦しかった記憶が・・・。

静唱サンが昔コンクールでやった、と
団長さんが言ってましたよ。スゴ。
  • from uriboh :
  • 2011/02/03 (22:32) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]