忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デートだ、デートだ!
●デートと言えばコーラちゃん、コーラちゃん、と言えばデート………なのか?!

アンサンブル静岡組のほとんどの人は、一緒にライブで飲んだりしてるので、すっかりおなじみのコーラちゃん。

県外組男声でblogを読んで下さる方々には、謎の女性……になっている我が親友ですが、

時折こーして2人女子会に
お誘い下さるありがたぁい
お人である。

今回は、彼女の友達の先生から回ってきた診断書の翻訳見本のお仕事の報酬……という名目で、
ホテルアソシアの「アル・ポルトAl Porto」でイタリアンデートである。ラッキィ♡


  ↑
デートなので、おめかしの靴である。







2人で会ってごはんして、
まあ、別にこれといった話があるわけじゃないんだけど、
昔の友達の近況を話したり、
語学の勉強の話をしたり、する。

彼女は語学学習が趣味なので、常に数ヶ国語をSkype学習しては喜んでいる。最近旬なのは、中国語と韓国語検定である。年を取ったらロシア語をやりたいと言っているが、キリル文字を覚えるのが大変だから、早めに始めて、私をロシア観光に連れて行ってもらいたいものである。

が、聞いたところによると、
ただ今フランス語検定で
苦労しているんだそーである。内容を聞くと、TOEICや英検などよりかなり難しい、
いわば身のある話をバリバリ
出来ないとついていけない
もののよーで、私じゃ
一生かかってもついていかれないもののよーであった。

うーむ、フランス語の文法、
きれいさっぱり忘れてしまったからのぉ。

元々、「歌うなら、ドイツ語だよね!」というミョーな理由で短大でドイツ語を選択し、超低空飛行で単位だけ取り、翌年何を間違えたのか、
フランス語も挑戦してみて、
あえなく撃沈し、

ま、いいかー。

編入用には、ドイツ語で第2外国語の
単位、取れてるし~(≧▽≦)

と、たかをくくっていたら、
編入できた学校が
スペイン系カトリックで、第2外国語にドイツ語がなかったー!(ToT)

選択できたのは、確か

フランス語、
スペイン語、
中国語、

だったような。

で、泣く泣くフランス語を
やり直して、単位だけは
取った。

昔は語学に全く興味がなかったんで苦労しましたが、
後に英語オタクになろうとは、この頃はまだ知る由もなかったのであった。

閑話休題。

●で、今夜のお食事写真シリーズを公開。


  ↑
前菜の前のお楽しみ……というので、一口サイズのマリネ。
美味しゅうございました。


  ↑
こっちがホンモノの前菜。
生ハムメロンとか、いろいろ~(≧▽≦)好きなものばっかり。
美味しゅうございました。


  ↑
トリッパの煮込み フィオレンティーナ

要するに牛のもつ煮込み。
トマトソースでまろやかぁ♡
とてもとても、美味しゅうございました。


  ↑
生シラスとルッコラのスパゲッティ 桜海老のフリット添え
静岡ならではの食材のコラボ!(≧▽≦)
うくくく、ヤミーyummyでございました。


  ↑
豚肩ロースのロティ タプナードソース

既におなかいっぱいになりつつあったのですが、
美味しいんで完食しちゃう~(≧▽≦)
いやぁ、困るなぁ!
と言いつつ、パクパク。
ソースの最後の一滴まで
美味しゅうございました。




  ↑
ちなみに、本日は2人で
シャンパンを1本開けました~(^_^)v

コーラちゃんが選んでくれた
Ferrariです。
封を切ってグラスに注いだ瞬間に、フルーティーな香りがほわぁ、と漂い、それだけでなんか、ワクワク。

お味は、意外とドライで
後口スッキリ。
いかんなぁ、どんどん飲んじゃうなー。

で、さらにデザートもいただきましたー。
このコースは、
甘いドルチェの盛り合わせと、チーズの盛り合わせの2つから選ぶ、という形で、
私はティラミスやアイスのドルチェを選択、
コーラちゃんはチーズを選択。





で、チーズを選んでいる時に、

先に帰った隣のテーブルのお客さんが、
「このゴルゴンゾーラ、むちゃうまいっ!」
と叫んでいたのを思い出し、

「ゴルゴンゾーラ、ゴルゴンゾーラ~(≧▽≦)」とおねだりし、



一切れ分けてもらいました。
ワァイ♡ 
マイルド系でとってもおいしゅうございました。
あ、もちろん、ドルチェも美味しく食べちゃいましたー。
てんでダイエットになってないー。まーいいかー。

てなわけで、
食べて飲んでだべって、
大いに盛り上がり、
ハッ、と気づいたら10時になってました!

ホントはレストランは
9
時閉店なんだそーですが、
ホテルのバーラウンジも兼ねているところなもんだから、
無碍に追い出されることもなく、のんびりさせてもらいました。ありがたや。

親友とののんびりデート、
互いになんか、
心にエネルギーを
もらいあう大事なひとときのように思います。
 ↑
今夜は、ホンット、
性格似てるよねー、
という話題で大いに
盛り上がってしまった。
うーん、だからなんだな、
これだけツーカーなのは。
こーいう人に巡り会えた
人生に感謝!(≧▽≦)
また遊ぼー!!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]