忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッパ、痛いもんは痛いんだな、うん。
●順調に回復中なんだけどなー。

パイプ椅子激突事件(?)で捻挫したらしい
ワタクシめの右足小指ですが、

病院でもらった湿布が
気持ちよく、
一時的にぷっくり
膨れ上がっていた
甲の部分も、みるみるうちに
平常に戻って、シメシメ……

と、昨夜は静岡まで
運転し、アンサンブル練習に行きました。

さすがに立って指揮するのは
コワいな、と思い、
椅子に座ってやらせて
いただきました。

運転する時、
アクセル踏むのは問題ないんだけど、

急停止しようとして
ブレーキ踏むと、
ちょっと痛い。

で、急停止急発進を
しないように心掛けて、
大人しく運転。

指揮する時も、
足で踏ん張らないように
してやったら、無問題。

●で、調子にのって

今日はすぐ近くの
ポストまで、つっかけで
トコトコ出掛けてみた。

ところが、これが
良くなかった。

昨日履いてたGenterの
サンダルなら好調に
動けるのに、つい億劫がって
庭先にちょいと出る時用のもので出掛けてしまった。何せ、普通に歩けば、1、2分の近場なもんで。

ところが、この近場用サンダルがクセモノで、湿布やらしていると、うまく履けない。ズリズリと、お引きずり状態。

歩きにくくて、しょうがないんだけど、まあ、近いし、とそのまま出掛けてしまった。

結局、
みっともなく片足引きずって
歩いてきたら、帰宅後
痛くて「うー……」に。

Genterだと、ちょうど
ギブスを軽くはめたような
もので、うまく安定するんだな。

つっかけでは、不安定なもんだから、一足ごとに
衝撃が来るんだろう。

反省、反省。
 ↑
この間から、反省ばかりしているなー。

まあ、この身体も
長年付き合っているわけだし、この先まだまだ
お付き合い願わないと
いけないので、
大事に可愛いがってあげないとなー。

たまにケガなんかすると、
ナルホド、こういう行動をしようとすると、ここに力がかかるんだな、とか改めて意識したりする。普段は、どの筋肉を動かせば、こう動く、とか、この筋を伸ばさないと、この歩幅にならない………なんて、考えもしないものねー。

機械じゃないんで、
そうそう買い換えも出来ないモノだから、
よくよくメンテに気を遣わないと!

●というわけで

今週末は大人しく
していることにしました。

予定では、土曜日は
磐田へ練習に行って、

日曜日は豊田町のサマーコンサートのヘルプで、朝早くから出掛け、「水のいのち」を歌ってくる………のつもりだったんだけどなー。

ちょいと移動距離がありすぎるんで、泣く泣くお断りメールを出しました。どーやら、普通に歩く、というのが、しばらく難関らしい。

なんとか、ジョイオブ本番までには、も少し治ってないと困っちゃうもんなー。

ちなみにお医者さんは、
「2、3週間かかるでしょう」と言っていたんで、

ソーニョ本番がある海の日までには、何とか快調、になる
予定で~す(^◇^;)

この忙しい時期にぃ!
 ↑
いつものよーにぶっ飛ばさず、少し落ち着け、という
お告げかもしれん。
慎重さ、が求められるということかもね。

●本日のパワーフード

大豆パワーで痛みを
ぶっ飛ばせ!
(そんな効能、あったっけ?)

ということで、本日の
パワーフードはこれ。



木綿豆腐+納豆+キムチ+カイワレ。

味付けは、納豆のタレと醤油少々。最後にゴマ油を入れて混ぜ合わせ。

しまった。
ごはんがススムくん、でした。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
豆腐も納豆も
実はプリン体が多い。
  • from 野良犬 :
  • 2014/07/07 (23:18) :
  • Edit :
  • Res
無題
君は食べない方がいいのかもしれない………(^_^;)
  • from うり坊 :
  • 2014/07/08 (00:02) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]