忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「とりあえず」と「めんどくさい」を少しガマンしたい。
●今日は雨模様なので

家で大人しくしています。で、

懸案事項に少し手を付けることにしました。

はい、仕事場の大掃除と模様替えです。

(T^T)ウウウ、やりたくないー!

めんどくさい!

誰か代わってー!

と叫びたいんですけど、
自分じゃないと、どう仕分けしたいかは分からないんだよー(ToT)

きれいさっぱり、
全部廃棄処分!

でOKならいいんですけどさ。

大事な書類とか、
思い出の写真とか、
意外と使える資料とか
ケッコーあるもんねー。

さっき、Dave とえりちゃんの
結婚披露パーティー(だと思う)のスナップが出てきたー!

えりちゃんは、今とあんまり変わらない感じで、相変わらず、とってもビューティフルなんだけど、

この頃のDave、細い!

うん、そうそう、
こーいう雰囲気だったぁ………

と、懐かしく
ついマジマジ見て、
しばし、時が止まる………

(゚o゚;ハッ!

いかん、いかん!

見入ってるバヤイじゃないー!

随分古いノートがあるんで、開いてみたら、

16歳くらいに書いた
小説とか詩とかー!

キャーッ!
こっぱずかしい!

まあ、小説の方は
仲間内で毎日回し読みされてたんで、別にいいんだが、

詩の方は、ねぇ………(^◇^;)

てんで、書けてないですネ~。

添削校正しようかしらん。

…………(゚o゚;ハッ!

昔、高校の機関誌に
発表しちゃったのあった!

後で見たら、
てんでお恥ずかしい出来で、
印刷されて全校生徒に配布されたの全て、回収して自分のとこだけ削除したいんだが、

Mりさんのお母様が、
「○ちゃんのが載ってるから、まだ大事にとってあるのよ。うふ♡」

と、おっしゃっていたのであった! (゚◇゚)ガーン

ええーん、廃棄処分に
して欲しいデス(ToT)

あー、
アタマ、痛い………。
もっと才能あれば、
どんとこい! なんだろーけどさ。こちとら、ない頭ひねってるだけなんで。
 ↑
同級生諸君、ゼッタイ!
探してみよー、とか
間違っても思っちゃいけない! わかるね?!

●なんでこう、モノがたまるんだろうねー

どうもね、
毎日毎日、ケッコーいろんな事がありますよね。

仕事とか家事とか合唱とか、
育児もあったっけ、

そんなのを十年、二十年とやってると、

どーしてもその日のうちに
全てのことを処理できなくなる。

んで、

「いいや、これはとりあえずよけておいて、明日やろう」

になってしまう。

で、目の前から避けて
置いておく。

ところが、記憶力が
いー加減なので、
翌朝起きると、昨日やり残した事なんか、
スッコンカーン!
と忘れている。

目の前に並べてなければ、
まず思い出さない。

で、その日はその日で、
処理すべきことがあるもんだから、また1日バタバタ。

で、やり残したものは、
「めんどくさいから、
明日やろー」

で、また次の日になると、
スッコンカーン!

てな具合で、
因果は巡る糸車状態で、
どんどん「とりあえず明日やろー」と「めんどくさいから、明日やろー」の山が堆積していくのである。

き、きっと、
どこのご家庭でも、
多かれ少なかれ、
そうなんだ!

………と、信じたい
雨の日の午後。

さらに厄介なことに、
一念発起して大掃除して、
きれいに仕分けすると、

「やった!」
というおおきな満足感と、
きれいなお部屋が、一瞬
手に入るのだが、

整理したら整理したで、
どこに入れたか
スッコンカーン!

大事な書類の存在そのものを忘れてしまったりする。

どーして、こう抜けているんだろう…………(T^T)

病院事務がなくなったんで、帳簿類は減ってるんだけど、その代わり、年々、譜面の山が増えていくしなぁ………( ̄。 ̄;)

ため息を吐いていても、
掃除ははかどらないので、
仕方ないからやりますけどさー。

とりあえず、少しスッキリしたら、明日から「とりあえず」と
「めんどくさい」を
禁句にしてやるー!
 ↑
見果てぬ夢impossible dream………か?!
 ↑
既に「とりあえず」、
使ってるしー!!(ToT)

●本日発掘しちゃったモノ

g src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/19db57fe9bc63ef4c84e73a8f428256f/1401950888?w=150&h=106" alt="" />

大好きな諸星大二郎センセイの
名作2冊ー!

掃除が済んでからのお楽しみに
するゾ! うん!
ゼッタイ、今、読まないゾ!
  ↑
かなり、アヤシイ………。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
シャア・アズナブル
『認めたくないものだな。自分の若さゆえの過ちということを。』
  • from 野良犬 :
  • 2014/06/08 (23:36) :
  • Edit :
  • Res
無題
キミも片付けをしたまえー! スッキリするよー。
  • from うり坊 :
  • 2014/06/09 (09:21) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]