忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まりさんとデート♪ルンルン
●ハモる会には

本番と重なっちゃって、ハモる会には
出られないまりさんなんですが、私が
おねだりしたので、翌日ランチして
下さることになりました~わ~いわ~い♪

なんか、美味しそう~なメニューの、
オーガニックレストランだそーです。
で、場所はなぜかハモる会と同じく
恵比寿界隈で、駅で待ち合わせ~。

で、まりさんとランチした後は、
丸の内OAZOで、編集プロダクションの方と
お会いする予定。

初対面の方なので、どこにしましょうか?
どこでもいいですよ、と言って下さった
ので、「すみません、ほとんどの場所が
分かっていないので、唯一分かっている
OAZOにして下さい」とみっともなく
お願いしました。ちょっと良いお話の
打ち合わせなんで、これもまた楽しみ
なんですが、お会いしてみないと、どーいう
感じかわかんないので、また会見後に。

●ハモる会、どこまでいくんだ!?

ただ今、ハモる会の内容その他について、
メールが飛び交っているのですが、
2時から5時という時間枠しかないというのに、
愛唱歌やって、クリスマスキャロルやって、
それから三善晃の『嫁ぐ娘に』の「かどで」
やって、高田三郎の『心の四季』の「風が」やって、
その上に『水のいのち』の「雨」「川」「海よ」
やるって~~~!

どーして私の好きな「水すまし」や「流れ」や
「真昼の星」が入らないんだ~ブツブツ・・・。

というボヤキは置いといてぇ。

え!

です。

「心の四季」の「風が」と「とつむす」の「かどで」
はやる、というお話は聞いていたのですけど、
ましゃか、「水のいのち」までやっていただける
なんて、嬉しい「え!」ですヨ~♪
既に、ピアノ伴奏をご準備下さっているそうで、
うふふ、わくわく、わくわく♪

で、でも、時間、足りるんでしょーか・・・?


ちなみに、この三善・高田嵐!を
指揮されるのは、我らが指揮者様なんですが、
途中で崩壊したら、即、次の曲にいく、みたいな
ノリでいきましょう、と仰っておられますが、

いやいや、だまされちゃいけない。

途中でつっかえたら、そこから
特訓が始まってしまうに違いな~い!

ま、楽しいので、私は大いに結構デスが。

ちなみに、静岡用の『雨ニモ負ケズ』の
音採り用参考音源、早くも(ほんと、超早い!
さすがY代さんです!!)サイトにアップ
されております。アンサンブルメンバーの
皆様には、今度別途ご案内しますネ~。

ささ、はりきって音採りして下さいませ!

●今日はゲラが一本仕上がったし

最後の最後まで、(梱包しちゃってから、
「あ! あそこが間違ってる!」とか
言って、2回も包みを開いた・・・)
例によってジタバタしましたが、
無事に明日必着のゲラは送り出しました~。

そして、メールチェックしたら、
ハモる会の連絡が盛り上がっていて、
うきうき~になっていたんですがぁ・・・

地獄の釜の蓋が、足許でぐわぁっと
開きましたデス・・・・。

なんと、送り出したゲラと
入れ替わりで、別のゲラが来てしまいました!

まだプロ校正者が目を通していない、
いわば繋ぎのような形のゲラで、
最終稿じゃないんですけど、少しでも
早く作業を!
ということで、今日イキナリ・・・・。

予定では、年末の30日に最終稿ゲラを
東京で受け取って、それからどっこらしょ・・・と
作業に入る予定だったんですが、
「今日から作業に入って下さいネ~」状態らしい。

ぎゃー。

ま、まあ、この原稿は、文庫モノじゃなくて、
本式の、いわゆるハードカバーモノで、
編集部の方も気に入ってくれたようで、
年末だってぇのに、むちゃ気合いの入った
手紙が添えられていたしぃ・・・・。

ということで、東京で遊び呆けて帰って
来た瞬間から、また地獄が始まるらしい・・・
んデスよ(泣)

え~ん、ライブ直前なのにぃ!!

●ライブと言えば

バタバタしてたんで、肝心の小学校同級生に
チラシを渡す余裕がなかったんで、今日夕方
あせって渡しに行きました~。

ゲンタ君から情報は行っているよーなんで、
とりあえず渡すから、あと、よろしく~ってな
もんで、押し付けてきました。

前回の9月の利き酒ライブを主宰してくれた
N田君のお店に行きましたところ、本人は
配達に回っていてつかまらず(結局その場から
携帯で話した)お母様と奥様にお目にかかりました。
あ、あと、むっちゃきゃわいいワンちゃんにも
会えた! なんか、犬・ネコがわんさかいるそーです。

お店に入ってちょうど目に付くところに、
ずらぁっと「浦霞」の金封が並んでいて、
「おおおっ、さすが・・・」と目を丸くしていたんですが、
レジの前に行ったら、レジ横にどどどん、と
焼酎の古酒のカメがいくつも!
・・・で、「量り売りします」の文字が。

きゃ~、なんか、誰かさんたちが
大喜びしそーな店だぁ~~~。

で、お母様・奥様とおしゃべりして、
レジに置いてあった
静岡の地酒「女泣かせ」のストラップを
見つけてしまった。こーゆーの好きな
I東君・Aちゃんたちへのいいお土産が
出来ましたデス。
101216_1737_01.jpg
お店の場所は、しみず魚センター(魚市場)から
区役所の裏通りに入ったところ。
(この裏通りというのは、清水テルサの
道であります。テルサ前からまっすぐ
JR駅を背にして歩き、信号のある交差点を越えると、
右手に見えます)

それにつけても、先日の「船中八策」は
旨かった・・・。

ちなみに、次回の利き酒の会は、
2月4日。節分の次の日で、
春の新酒のいいのが出るみたいですヨ~。
さ、皆様、ご一緒に~。
あ、でも、2月5日にアンサンブルの女声
練習、入れたんだっけ。ま、いいか、みんな強い
から、へーきでしょー。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]